原神モナの元素爆発の蒸発ダメージについて質問です。 YouTubeなどの動画で見ると、 6万ダ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神モナの元素爆発の蒸発ダメージについて質問です。 YouTubeなどの動画で見ると、 6万ダ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神モナの元素爆発の蒸発ダメージについて質問です。 YouTubeなどの動画で見ると、 6万ダ…

原神

原神モナの元素爆発の蒸発ダメージについて質問です。
YouTubeなどの動画で見ると、
6万ダメージ〜20万ダメージ出ています。
その差はクレーやスクロースで相手の水元素耐性を下げたり、龍殺しの英傑譚の効果をモナに付与したりするかしないかで、ダメージの伸びが変わってきているのだと思います。もちろんモナの装備や聖遺物も関係していると思います。
私の運用では
ベネットの元素爆発→モナの元素爆発→数秒待ってベネットのスキルという流れで行っています。最後に蒸発は出てます。
この流れで出るダメージが1万後半から2万しか出ません。
モナのレベルは80で、武器は祭礼の断片70レベルで聖遺物のセットは旧貴族4セットです。
聖遺物のステータス厳選等は全然できていないですが、ここまでダメージが出ないのは何が原因でしょうか?
聖遺物の厳選で元素熟知を伸ばしていけば6万ダメージも出るようになるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ベネット絡めて1万〜2万は厳選不足な気がしますね…
    元素熟知も大事ですが、攻撃力、会心率、会心ダメージなどもバランス良く伸ばすことが大事です。特に会心は出るか出ないかで倍くらいダメージ差が出るので率ダメージともにできるだけ伸ばしてあげましょう。
    あと武器は祭礼よりも流浪楽章をお勧めします。流浪の登場時バフもダメージ伸ばすのには大事ですよ。
    それからモナの爆発ダメージを伸ばすなら旧貴族は2セットにしといて、あとは楽団、剣闘士、沈淪などがお勧めです。まあこの3つの中からすぐ装備できそうなので良いと思います。

    ダメージチャレンジの動画には装備やビルドも紹介されていると思うので先にそちらを参考にしてみてはどうでしょう?
    ある程度装備が揃えば割と適当でも7,8万は出るはずです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    武器は星4では祭礼しかなくて、流浪楽章ほしいんですが。。
    モナの元素爆発の蒸発ダメージは元素熟知だけが関係すると思っていたのですが、攻撃力や会心も大事なんですね、
    確かに龍殺しの英傑譚の効果が関係するなら攻撃力も関係するのは当たり前ですよね。。
    また、会心も意識したことなかったので、意識してみます!
    聖遺物セットについても参考にします!
    なによりも今回いただいた回答で攻撃力、会心が関係することを知れたのはかなり大きな収穫な気がします!
    モナの元素爆発の蒸発ダメージを伸ばすには、モナ自体の火力全て(攻撃力、会心、元素熟知)を上げることが大事だと気づけました。
    7、8万出せるように頑張ります!,武器は鍛造の熟知上がるやつのほうがいいですよ

  3. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    元素付着クールタイムというのがあります
    付着してる元素が元素反応によって消えた場合、次にその元素をつけられるようになるまで時間がかかります
    この仕様があると、最速で動くとベネット起爆の火が付着しないので蒸発しません
    モナの爆発使ったあとは2〜3秒待ちましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました