原神でレザーをメインアタッカーにしていてあと3枠をどうしようか迷っています。 現時点で持ってい&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神でレザーをメインアタッカーにしていてあと3枠をどうしようか迷っています。 現時点で持ってい&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神でレザーをメインアタッカーにしていてあと3枠をどうしようか迷っています。 現時点で持ってい…

原神

原神でレザーをメインアタッカーにしていてあと3枠をどうしようか迷っています。
現時点で持っているのは、アルベド(1)、辛炎(1)、刻晴、モナ、七七、スクロース(2)、重雲、ノエル、ベネット(2)、フィッシュル(5)、行秋(2)、北斗(1)、香菱、バーバラ、リサ、ガイア、主人公です。()の中は凸の数です。
レザーは聖遺物が剣闘士のフィナーレが4セット、古華試作ランク2です。
優しい方教えてください

  1. 匿名 より:

    サブ火力候補
    物理部門
    辛炎
    シールド付与で物理バフ盛れるのでレザーのサブとしては最適
    元素爆発も火力が期待できる
    火部門
    (過負荷って元素反応が敵を吹っ飛ばしちゃって使いにくいのでサブ火力として採用するかは微妙)
    ベネット
    採用すれば回復もバフもこなせる。
    ベネット最強って言う人いっぱいいる。
    香菱
    元素爆発の火力も火元素付着頻度も優秀
    グゥオパァーも置物として元素反応を起こしてくれてサブとしては強い
    水部門
    (感電はダメージ効率がそこそこ良いのと、弱い敵は感電起こすだけで若干怯むのでありっちゃあり)
    行秋
    2凸してると元素爆発も元素スキルも強化されて結構火力も出て、殴りまくるレザーと行秋の元素爆発の相性も良い
    ちょっと回復もできる
    氷部門
    (超伝導は敵の物理耐性ダウンなのでレザーに取っては相性抜群)
    七七
    氷元素付着だけ見るとそこまで優秀ではないけど回復力がバーバラ並みでえげつない。
    ガイア
    元素爆発の氷元素付着頻度が全キャラ随一なので元素チャージ効率だけ盛って元素爆発だけ打ってても強い
    氷元素をつけて欲しいだけなのでLv1でいいので育成に時間がかからない
    岩元素
    (シールド生成は被弾しやすいレザーにとって有難いけどヒーラーが強ければいらない)
    アルベド
    元素スキルのクールタイムが短く、レザーがエリア内で攻撃してるだけで岩元素の追加ダメージを出してくれる。
    火力もそこそこでる。

    多分こんな感じ
    パーティ予想
    レザー辛炎七七香菱
    炎元素共鳴の火力上昇がめっちゃ強いのでそれを取りつつ
    超電導の物理デバフと辛炎の物理バフを盛ってレザーの破壊力で火力を出す編成

    これはあくまで例の一つなので、
    回復役をベネットに任せて超電導役をガイアに任せるもよし、
    物理耐性が高い敵に対しても行秋やアルベドで追加ダメージ(元素ダメージ)でも火力を出せるような編成でもよし。
    レザー自体が物理アタッカーで汎用性が高いのでパーティの採用枠も広いですね。

  2. 匿名 より:

    わぁぁ!長文ありがとうございます<(_ _)>
    なるほど…めっちゃ分かりやすい…参考になりました!!
    もーちょっとかんがえてみます!!!

  3. 匿名 より:

    超電導を狙うパーティー
    フィッシュル、七七、辛炎

  4. 匿名 より:

    ナナは外せない(甘雨とどっちがいいかは流石にまだわからない)
    ベネットバーバラ辛炎モナフィッシュルを敵に合わせて編成



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました