原神 ピックアップキャラガチャの天井引継ぎシステムについて。 ☆5キャラは90連で天井(ピック&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 ピックアップキャラガチャの天井引継ぎシステムについて。 ☆5キャラは90連で天井(ピック&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 ピックアップキャラガチャの天井引継ぎシステムについて。 ☆5キャラは90連で天井(ピック…

原神

原神 ピックアップキャラガチャの天井引継ぎシステムについて。
☆5キャラは90連で天井(ピックアップ☆5キャラ排出確立50%)、
この天井でピックアップ以外の☆5キャラが出てしまった場合はもう90連の天井でピックアップ☆5キャラ確定ということは理解していて、
1度目の90連天井でピックアップではない☆5キャラが出てガチャ内容が次の物に切り替わった後の90連天井でその切り替わったガチャでピックアップされてる☆5キャラ確定という天井引継ぎシステム
(同種類のガチャ限定の天井引継ぎシステムで、アルベドガチャで90連天井でアルベド以外の☆5キャラが排出されて引くのをやめた場合、今来ているカンウガチャは90連天井でカンウ確定排出)

では、次のガチャではなく、次以降のガチャではどうなるのでしょうか?
「具体的に例を挙げると」
初期のウェンティピックアップガチャを70連引いてウェンティ以外の☆5キャラ排出、
次のクレーピックアップガチャは引かず、
タルタリヤ以降のショウリアルベドそして今来ているカンウピックアップガチャ、カンウピックアップガチャ以降でも上記の天井システム(90連の☆5キャラ天井でその時にピックアップされている☆5キャラ確定)はちゃんと引き継がれているのでしょうか?

今後、いろんなキャラが来るそうなので、ガチャは慎重に引いて行きたいと思い、
気になったので質問させていただきました。

  1. 匿名 より:

    引き継がれます。
    挙げた例だと次の☆5はピックアップ☆5確定(今なら甘雨確定)です。

  2. 匿名 より:

    具体例に沿った回答でよりガチャの天井引継ぎシステムについて確信できて安心できましたのでこの方をベストアンサーに致します。
    ありがとうございます。

    他の2人の方も迅速な回答
    とても助かりましたありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    引き継がれますよ
    基本的にPUガチャはPUガチャとしてその記録がずっと引き継がれます。

  4. 匿名 より:

    引き継がれます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました