ps4のコントローラーがおかしいです。新しく届いたコントローラーで原神をやろうとしたら、Oボタン | 質問の答えを募集中です! ps4のコントローラーがおかしいです。新しく届いたコントローラーで原神をやろうとしたら、Oボタン | 質問の答えを募集中です!

ps4のコントローラーがおかしいです。新しく届いたコントローラーで原神をやろうとしたら、Oボタン

PS4 原神

ps4のコントローラーがおかしいです。新しく届いたコントローラーで原神をやろうとしたら、Oボタンと△ボタンの役割がかぶっていて、○ボタンを押しても通常攻撃。△ボタンを押しても元素爆発にはならず通常攻撃になり
ます。これはコントローラーの初期不良なのでしょうか。使っているコントローラーはこちらです。https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBWMQ68/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_1BV.FbMZNZFBF?_encoding=UTF8&psc=1

  1. 匿名 より:

    まあいい勉強代と思って、次は純正品買いましょう。
    皆さま書かれている通り、原神は純正品しか対応(サポート)していません。
    初期不良の可能性もないとは言えませんが、初期不良でなくても原神で動く保証はありません。

    そもそも何でそれを選んだのですか?
    探せば、原神で正常に動いたというユーザーレポート(ブログ等)がある互換品もいくらでも見つかるのに。
    それが見つけられない、もしくは見つける努力をしないのなら、純正品を選ぶしかないです。

  2. 匿名 より:

    アマゾンの商品名にPS4コントローラって書いてあります

  3. 匿名 より:

    君は純正品と非純正品の区別が付かないのかい?
    どんなものでも当然純正品が推奨されるわけで、非純正品を扱う場合上手く扱えないリスクは背負うもんだよ。
    まあ非純正品でもちゃんと使えるもんはあるんだけどね?
    今回の件だけど、AmazonでPS4コントローラーって書いてあるじゃんって?よく見てみろ。商品説明で不自然な日本語と許可を得ていないであろう画像、レビューで不自然に星5評価が多く低評価が少ないとか典型的なサクラレビュー物だよ。
    ちゃんとした商品かどうか自分で見抜けない、判断出来ないなら大人しく純正品買っとけ。

  4. 匿名 より:

    商品説明欄見ましたが、不自由な日本語ですね。日本人が書いた商品説明ではない。評価も星5か星1がほとんど。これが巷で話題のAmazonの中国製粗悪品詐欺商品ですね、よくこんなコントローラー買いましたね。
    ちなみに、○ボタンと△ボタンの動作が被るようですが他のゲームではどうなんですか?原神に限らずどのゲームでも同じ動作なら○と△おかしいので不良品だと思います。
    販売元かAmazonカスタマーに相談してみてはいかがでしょう。

  5. 匿名 より:

    原神に正式に対応しているのは
    【純正品】のPS4コントローラーと
    【純正品】のxboxコントローラーです

    Amazonやゲーム店やヨドバシなどで販売されている

    【純正品】以外の2次品(非純正品)は
    正式な対応はしていません

    動けばいいね?使えても正常動作の保証はしてないよ?
    それで不具合でても知らねぇよ?だって対応してるとは一言も言ってないもの
    って所です

    商品名または詳細にPS4コントローラーと書いてあるのは
    あくまでPS4が対応機種に入ってるコントローラであって
    純正品という訳では無いです

    検索にヒットしやすいように単語並べてるだけなので
    PS4等のCS以外のゲームでも安定して使えるとは限りません

  6. 匿名 より:

    安物の偽物使うんだから不具合出ても何もおかしくないけど
    その偽物対応してるってどこかに書いてあったん?

    それPS4っぽいコントローラーなだけなんだけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました