【原神】甘雨を中心としたPTを作りたいのですが、アドバイスをお願いします。 『甘雨、ディルック&#8… | 質問の答えを募集中です! 【原神】甘雨を中心としたPTを作りたいのですが、アドバイスをお願いします。 『甘雨、ディルック&#8… | 質問の答えを募集中です!

【原神】甘雨を中心としたPTを作りたいのですが、アドバイスをお願いします。 『甘雨、ディルック…

アドバイス 原神

【原神】甘雨を中心としたPTを作りたいのですが、アドバイスをお願いします。
『甘雨、ディルック、アルベド、バーバラ』で考えています。
ディルックは折角出たので使おうと思いますが、そもそも相性的に必要なのか?
ベネット、ノエルを入れたりも……
行秋を育成して入れるべきか。
フィッシュルも……
と、考えがまとまりません。

以下が所持状況です。
アドバイスをお願いします。

1凸甘雨(lv80)
所持武器:黒岩、絶弦、祭礼、西風、星3弓

<星5>
無凸ディルック(Lv1)すり抜けで来たので未育成
無凸アルベド(80)

<星4風>
完凸主人公(60)

<星4土>
完凸ノエル(80)

<星4火>
4凸香菱(80)
1凸ベネット(70)
無凸辛炎(20)
無凸アンバー(30)

<星4水>
2凸行秋(20)
1凸バーバラ(70)

<星4氷>
無凸ガイヤ(50)
1凸重雲(20)
1凸ディオナ(20)

<星4雷>
4凸フィッシュル(80)
無凸レザー(1)
無凸北斗(20)
無凸リサ(20)

星5武器は天空の槍だけ所持しています。

ガチャで◯◯を取れ、と言ったアイドバイスは当方は祝福課金程度しかしていないので、不可能です。

  1. 匿名 より:

    溶解はディルックでやるよりシャンリンの方がいいです
    天空の槍あるし4凸ならシャンリン自体の火力もかなり出ます
    次点でベネット
    ベネットを入れればヒーラーのバーバラを抜くことができます
    そうすれば行く秋を入れてさらに火力を盛ることができますし、氷4部位の効果も最大限得られます

    まぁ、ディルックメインと甘雨メインの二つのパーティ作るのが一番いいですね
    フィッシュルは育ってますし、ディルック育てるだけでちゃんとしたパーティ作れます

  2. 匿名 より:

    なるほど、有難う御座います!

    ディルックは別PTの柱として運用して、
    周囲を回転する香菱の元素爆発を利用するというのは、確かに戦闘スタイルの相性的にも良さそうですね。
    星5が出たかといって無理にディルックを入れるのは考えたほうが良さそうですね。

    ベネットを入れて行秋をバーバラの代わりに、というのも面白そうです。行秋の育成も今後視野に入れようと思います。

    また、ずっとお世話になったフィッシュル等もディルックならまだまふぁ活かせそうなので、敵に合わせて2PTを使い分ける方向で育成しようと思います。,凍結をさせるよりも、火の溶解反応に絞って火力を上げるって事ですね。
    ベネットなら元素爆発でエリアバフも掛かるので甘雨の元素爆発もエリアなので相乗効果もありそうですね。

    ディルックが敵を吹き飛ばし易いですが、逆に考えれば、飛ばして距離を取って弓で撃つ。近付かれたらエリア系爆発でダメージを与えて、ディルックでダメ吹き飛ばしの繰り返しができそうですね。

  3. 匿名 より:

    現在考えてらっしゃるパーティで全然大丈夫です!
    ただバーバラは自身にミス元素を付着する点
    火力方面に殆ど期待出来ない点
    回復しすぎる点
    を考えるとベネットにヒーラーを任せると良さそうです。
    ベネットは愛される少女シリーズを持たせる事で十分にヒーラーとしての能力を担当でき、バフもこなせるのでバーバラより仕事量は上かなと
    さらに、ディルックとベネットで火元素キャラが2人居るので火元素共鳴によりパーティの火力上昇も見込めます。
    アルベドの岩元素追加攻撃によるシールド生成である程度防御面も期待できますし、結構良いかもしれませんね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました