【原神】 パーティ編成とレベル上げについて教えて下さい。 無課金/冒険ランク22/世界ランク1 | 質問の答えを募集中です! 【原神】 パーティ編成とレベル上げについて教えて下さい。 無課金/冒険ランク22/世界ランク1 | 質問の答えを募集中です!

【原神】 パーティ編成とレベル上げについて教えて下さい。 無課金/冒険ランク22/世界ランク1

原神

【原神】 パーティ編成とレベル上げについて教えて下さい。

無課金/冒険ランク22/世界ランク1 です。

質問は以下の通りです。
1.以下のキャラクタ―で、パーティはどのように組めば良いでしょうか?

2.レベル上げは今の段階で、数値はいくつまで、また何人まで行えば良いでしょうか?

キャラクターは画像の通りです。

始めたばかりでまだまだ分からないことが多く、
そろそろレベル上げやパーティを組んでみたいと思っているのですが、
複雑で自分で決めるのが難しくなってしまいました。

また、攻略サイト等で、育成するキャラクターは絞った方が良いと分かりましたが、
そもそも今の段階で、何人まで育成して、どのくらいまでレベルを上げて良いのか分かりませんでした。

知識が至らなくて申し訳ありませんが、教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    1.
    パーティーはひとまずメインに行秋、サブに風主人公、アンバー、サポートにノエル or バーバラが攻略しやすいと思います。将来、香菱を手に入れたときに他に炎属性を持っていなければ、アンバーを香菱に替えると強くなるでしょう。

    2.
    レベルは次が目安です。

    スマホの場合:世界ランク×10+20
    PCの場合:世界ランク×10+10

    したがって、もしスマホでプレイされているならレベル30が目安です。

    レベルが低いときは必要な経験値が少なく、また最初の上限突破で出会いの縁をもらえるので、レベル20までは全員育成してよいと思っています。

    キャラの役割別に育成の優先順位は
    メインアタッカー>サブアタッカー>サポーター
    が効率的です。

    まずメイン育てたいですが、あなたの手持ちにはメインに向いているキャラがあまりいません。ノエルをメインにすることもできますが、上級者向けです。

    そこで、まずサブアタッカーとして優秀な行秋をメインとしてレベルを上げ、ガチャでメイン向きのキャラを手に入れたらそのキャラのレベリングに注力するのがよいと思います。

    最後に、もしあなたが主人公の今後の属性解放に期待しているのなら、主人公のレベルをどんどん上げていってよいと思います。主人公は属性解放後も最強クラスには入らないと予想しますが、無課金にとって1回レベルを上げれば属性変更後も同じレベルで活用できるのはとても効率的です。(ただし、天賦レベルは属性別)

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    世界ランクとLvの目安はそうやって決まっているのですね!
    スマホでプレイしているので、今はレベル30でした。

    メインアタッカーとして使えるキャラが分からなったので納得がいきました。折角ガチャで引けたので、とりあえず行秋を優先して育成しようと思います。

    丁寧な説明でとても助かりました!,丁寧な回答ありがとうございます。
    火属性が大事とサイトでも良く書かれてあったのでとても納得がいきました。とりあえず香菱がゲットできるまでは、他のキャラクターを選んで育成しようと思います。,回答ありがとうございます。

    キャラクターそれぞれの解説とても参考になりました!

    今のところ調度、行秋が好みのキャラクターでしたので彼をメインにそだてようと思います。
    レベル上げ、5人位が良いんですね~実際やってみた感覚が聞きたかったので助かります!

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    パーティ編成とレベル上げの両方とも丁寧に説明してくださったので、
    ベストアンサーに選ばせて頂きます。

  4. 匿名 より:

    私もそう詳しくはありませんが。
    ゲームなのである程度気楽に考えてよいと思います。

    できれば火水氷雷は一人ずつ欲しいところ。特定の属性以外では破るのに手間取るバリアを張る敵がちょくちょく出てきます。
    特に火元素キャラは今後重要です。木盾ヒルチャール暴徒(火をつけると燃えるがそれ以外では非常に頑丈な盾を持つ大型のヒルチャール)を倒すのが大変ですし、ドラゴンスパインという寒冷地帯では火元素攻撃がないと苦し過ぎます。
    ただしアンバーは扱いが難しいキャラなので、必要なときに元素スキル打っては交代、という感じでピンポイントで使うだけならそれほど育てなくてもよいかと思います(即死しない程度の耐久力は欲しいですが)
    深境螺旋、という秘境を途中まで進めると香菱(シャンリン)という火属性キャラが手に入りますので、もう少し強くなったら挑戦すると良いでしょう。

    世界ランク1だとどのみちLv40までしか強化できないはずです。
    どのキャラを使うか迷っている間はそこまでの強化にとどめておくのがいいかもしれない。世界ランク2以降になれば更にLv上限突破できますが、Lv40以上に上げる為には精鋭魔物と呼ばれる、フィールドに沸くボスを倒して素材を入手する必要が出てきますし。

    主力となるアタッカー役を1~2人決めたら、そのキャラだけは現状上げられる最大まで育てておきましょう。

  5. 匿名 より:

    私の主観や聞いたことでまとめると、
    ・主人公 これから色んな元素使えるようになる(はずな)ため、育てておいて損はない
    ・アンバー 炎元素自体強力なので、パーティに入れた方がいいかな?あと弓も
    炎元素の他のキャラが手に入れば変えればいいと思う
    ・ガイア まぁ……氷は海を渡る時とかだけでいいのでは……(ガイア以外は強いと思います)が、ガイアも強いっすよ?!
    ・リサ あんまり使ってる人見ないですね……
    ・北斗 リサと同じ
    ・ノエル 序盤は育てましたが、私は使いづらいので辞めました。
    ・行秋 最強星4アタッカーっと言われるほどなので育てて損はないかと
    ・バーバラ 回復専門なので入れてもいいと思いますっ

    私なら、行秋(メイン)ノエル(サブ)アンバー(サポート)バーバラ(回復)ですかね……

    レベル上げは、序盤は何も考えずに5人くらい上げればいいと思います!狙っているキャラがいるなら別ですが……基本、敵に勝てなくなってきたらあげる感じで……
    あと、私も序盤はしどろもどろでしたが、結局自分の好きなキャラで組んで、好きなキャラを育成すればいいと思います!今好きなキャラが居ないなら、とりあえず行秋だけレベル上げるとか……メインアタッカーが育ってればなんとかなります!
    私は今世界ランク5(ランク42)ですが、てきとーにやって来てもあまりこまりませんでしたよ。

    長々とすみません……



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました