原神の世界ランク、上げない方が良いと聞いてずっと1のまま宝箱も温存しながらやっているのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の世界ランク、上げない方が良いと聞いてずっと1のまま宝箱も温存しながらやっているのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の世界ランク、上げない方が良いと聞いてずっと1のまま宝箱も温存しながらやっているのですが、…

原神

原神の世界ランク、上げない方が良いと聞いてずっと1のまま宝箱も温存しながらやっているのですが、ストーリーが進められないのでつらいです。
レベルアップ素材をかなり貯め込んでいるので、誰かのレベルを上げて世界ランクを解放したいんですが、誰を育てるべきですか?
当方はこういった育成や戦闘のゲームはあまりプレイ経験が無いので、助言いただければ幸いです。

  1. 匿名 より:

    基本的に上げない方が良いというのは
    1から上げない方が良い【ではなく】

    【無闇に上げない】方が良いですね
    無闇に上げるとよく質問として
    敵が強すぎてキツイとかそういう

    どのくらい温存したのかにもよりますが
    突破の度に上限にいき
    いきなり2段階世界ランクが上がる可能性がありますね

    素材(経験値なり突破剤なり)を貯めこんでいると言っても
    レベルが後半になれば経験値緑〜青では貯めこんでも雀の涙程度の場合が多いです
    ※4桁5桁ならワンチャン
    紫なら3桁あれば(2〜300)いきなりの敵のレベル上昇でも何人かは対応できるでしょうけど

    その中でなら
    バーバラは自身のHP数値を基準に全体回復が出来るので優秀なヒーラーです
    ノエルでもヒーラー出来ますが
    シールド貼りつつノエルで攻撃しないと回復が行えません
    1凸してればシールド+爆発で回復の確率は100%になりますが

    行秋は育てれば優秀なアタッカーになりえるとされてます
    回復も補助として行えて爆発は
    通常攻撃に合わせて水剣を複数飛ばす物で
    キャラを切り替えても継続する為
    元素反応及び追加火力として優秀です

    ガイアは元素技のCTが短い為
    頻繁に凍結が可能で
    爆発も自分の周囲を回り続け
    かつキャラ変更しても継続する優秀機となります

    フィッシュルはオズが強力ですね
    キャラを切り替えても継続し
    時間切れまで攻撃してくれるので
    元素反応させやすいです

    アンバーはデコイが出せる為
    戦闘で敵の注意をそらせます
    凸すれば任意起爆も可能になります
    爆発の回転は早めなので
    元素チャージを怠らなければ
    一面火の海です

    重雲はバフ技と回転率が早めの爆発が魅力ですね
    ただしバフ技は相手の属性考えないと無駄になるので注意です

    幸炎はノエルと同じシールダーですが
    いきなりの突破で敵が強くなった際は
    被っても問題ないですね
    むしろ盾を被せれる手数は増えるので
    被弾率は下がるでしょう

    シャンリンは設置式の火炎放射器と
    ガイア同様の追従式爆発なので強めです
    ただ槍キャラなのでしっかり整えないとキツイです

    主人公は育てれるなら育てて損はしないです
    ただしメインアタッカーになるのが他にいるなら
    優先順位は下がります
    風爆発は序盤なら吸引もある程度あるので
    まとめ上げて元素反応させてとやっていけます
    岩爆発は場所によっては無意味だったり
    自分の首を絞める場合もあるので使い所によりますが
    敵を一時的に跳ね除けるのには使えます
    今後の属性解放によっては幅も変わってきます

  2. 匿名 より:

    キャラは写真で載っていましたね。
    失礼しました。

    色々アドバイスが皆さんから頂けるとは思いますが、こういうゲームは育成したい(好きな)キャラを使って楽しむのが個人的には良いと思います。まずはメインで使う4人を決めて集中して育成する事をお勧めします。

    それだけも一応オススメキャラだけ。

    フィッシュルは元素スキルで雷をキャラを変えても吐けるので便利ですね。リサさんが育っているので無理に入れなくても良いですが。

    ノエルはバリアも回復、大剣アタッカーと便利で彼女がいるとPTが安定します。

    行秋は水アタッカーとして便利。
    凝光は使った事がありませんが、遠距離、防御、土2人でアタッカー運用も優秀な様ですが、土は元素反応をしないので、残り2人は考える必要がありそうですね。

    重雲や辛炎は大剣キャラなので、辛炎は特にバリア面でノエルと競合するので、いずれかのみを入れれば良いのかな?と思います。

  3. 匿名 より:

    世界ランクは上げないほうが良いのではなく、「キャラの育成が不十分な状態で」上げないほうが良いと言うのが正しいです。
    ついでに言えば、基本的な元素反応さえ理解していればそうそう詰まることは有りません。せいぜい世界ランク6→7に上げる段階で聖遺物が揃っていないかもしれない程度です。
    私は現在ランク8ですが、そのレベル帯なら気にする必要はありませんよ。リリース当初と違ってストックできる樹脂上限も増えましたし、濃縮樹脂があるので無駄も出ないでしょう。

    育てるキャラに関しては、行秋、フィッシュル、香菱、重雲、バーバラが良いです。
    バーバラはHP上限に応じて回復量が増加する回復特化キャラです。スキル発動中は氷に弱い欠点がありますが、そのメンツなら育てておくべきです。元素爆発でパーティ全員が回復できるので、窮地を脱することも可能です。
    同じく水元素の行秋は優秀なサポーターです。元素爆発は瞬間火力こそ低いものの、総火力は非常に高く元素反応が起こしやすいです。武器は元素チャージ効率を伸ばせる祭礼の剣がおすすめです。
    フィッシュルは雷元素攻撃を自動で行ってくれるオズを召喚し、キャラ切り替え後も継続されるので水や炎と組み合わせて元素反応を起こしやすいです。
    香菱はアタッカーとしてはやや見劣りしますが、スキルや元素爆発で継続的に炎元素を付着できるので、他キャラと組み合わせることで高火力を出せます。炎元素は何かと役に立つので、育てておいて損はありません。
    重雲は回転率の高い元素爆発と氷付与がしやすいスキルが強みです。行秋と組み合わせたら相手の行動を阻害しつつ、炎で溶解反応を起こしてダメージも稼げます。大剣キャラ自体が雑に強いのでおすすめです。

    他のキャラも育てたら普通に強いのですが、あえて選ぶならこの5人でしょう。

  4. 匿名 より:

    凝光がメインアタッカーとして強いのでおすすめです。凝光は単独で強いので、他はまだそんなに育成しなくても大丈夫です。他のキャラでは性能で選ぶと行秋とフィッシュルがおすすめです。

    パーティは凝光、岩主人公+他の好きな2キャラで行けると思います。同じ元素のキャラを入れることでそのキャラの元素チャージが効率化されるため岩主人公を入れています。

    レベルは下の式で表される値まで上げることをおすすめします。

    スマホ操作の場合:(世界ランク+2)×10
    PC操作の場合:(世界ランク+1)×10

  5. 匿名 より:

    そこで止める意味はあまり無い気がします。よほど自信がなければ別ですが、そうでなければさっさと突破しちゃいましょう。冒険者ランク30台や40にならないと解放されない伝説任務もたくさんあるのでもったいないです。

    ちなみに私は、元素反応を理解してなくて25の世界ランク突破任務で一度詰まりました。試行錯誤してようやく突破できた時には25→28になったのは懐かしい思い出です。
    その後の35、45の突破はもちろん余裕で、今は47。50でようやくレベル90が解放されるので、突破任務が待ち遠しい状態です。

  6. 匿名 より:

    上げない事でメリットがあるのは7とか8の話
    宝箱の内容は変わらないから開けてしまえばいい
    とりあえず主人公と配布キャラ(リサ、アンバー、ガイア)以外はどれ育てても十分強くなるから、好みで選んで大丈夫

  7. 匿名 より:

    ネットの雑多な情報を元に行ったのでしょうけれども、上げた方が良いですよ。

    世界ランクを上げると…
    『敵の強さ』も上がりますが『入手アイテムの質』も上がるので上げて損はないです。

    育成を全員横並びで上げたり、物理のみゴリ押し等の極端なプレイをしない限り、順当に上げた方が時間的にも報酬的にも美味しいです。

    仮に星4しか持っていなくとも、元素反応を上手く使って、レベル、天賦、武器を強化していれば普通に遊べます。

    育成するべきキャラは何をお持ちなのかわかりませんが、育成したいキャラを中心に、元素反応が出来るキャラや回復キャラ、メインアタッカー、大剣キャラ等を入れ込んで、育成していけば良いかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました