原神をパソコンでやろうと思いコントローラーをつなごうとしたのですが、選択画面にコントローラーが出 | 質問の答えを募集中です! 原神をパソコンでやろうと思いコントローラーをつなごうとしたのですが、選択画面にコントローラーが出 | 質問の答えを募集中です!

原神をパソコンでやろうと思いコントローラーをつなごうとしたのですが、選択画面にコントローラーが出

パソコン 原神

原神をパソコンでやろうと思いコントローラーをつなごうとしたのですが、選択画面にコントローラーが出てきません。
「キーボードとマウス」しかないです。
パソコンのデバイスのところでは認識されているようですが原神に対応しているコントローラーは1部のみなのでしょうか?
私が持っているコントローラーはELECOMのJCーU3912TBK、wireless gamepad for Windowsというものです
繋げられるものであればつなぎ方を繋げられないコントローラーでしたら繋げられるコントローラーを教えて頂きたいです。

  1. 匿名 より:

    原神に対応しているのは
    純正品のPS4コントローラーと
    純正品のxboxコントローラーです
    ※例 PS4であれば純正品はSONYの物

    それ以外のコントローラーは
    全般非対応が基本です
    たまに偶然動いた認識した報告がありますが
    偶然なためアプデなどで急に使えなくなる事もありますし
    ボタンの配置がオカシイとか
    このボタンが反応しないとか
    そういう不具合はでてきます

    なお非対応品で偶然動いからといって
    それで一部反応しないとか配置が変とか
    それ以外の不具合が起きたとしても
    運営は対応してくれないと思うので悪しからず

  2. 匿名 より:

    そうだったのですね!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    純正のコントローラーを探してみます。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました