原神の日本声優たちを英語圏の人向けに紹介している動画がありました https://youtu.be | 質問の答えを募集中です! 原神の日本声優たちを英語圏の人向けに紹介している動画がありました https://youtu.be | 質問の答えを募集中です!

原神の日本声優たちを英語圏の人向けに紹介している動画がありました https://youtu.be

原神 英語

原神の日本声優たちを英語圏の人向けに紹介している動画がありました
https://youtu.be/yHA2kCM5Ym4
百万再生されてるしコメントも英語でたくさんついてるけど、これってどういうことなんでしょう?
彼らは基本的に英語版の声優で遊んでいるのではないのでしょうか?
もちろん日本のアニメが好きでその流れで日本の声優が好きで音声を日本語にして楽しんでるという人もいるでしょうが、私の印象だとそういう人ってかなり一部のコアなマニアだと思うのですが……そうではなくて意外と結構普通なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    youtubeにはアニメの日本語バージョンと英語バージョンを比較したものもありますが、コメントの大半は日本語の方が素晴らしいというものです。(アップ自体は違法なものなのであまりおすすめは出来ませんが)
    ここ数年で日本のアニメの海外での人気がかなり上がっているのに伴って、日本の声優さんの評価も上がっているという認識ですね。
    アニメのリアクション動画などを観ていても日本語の音声で観ている人が多いと思います。

    そのせいか声優さんのライブも海外配信されることが多くなってきましたね。
    コロナ禍で少しでも配信収益を上げたいというのもあるのでしょうが。

  2. 匿名 より:

    なるほど、日本の声優は海外の声優より優れているという認識がすでにネット民の中にあるんですね
    まあ一日の長というか実際優れてるだろうし、それが正当に評価されているのは嬉しいことですね,確かに複合的な理由がありそうですね
    詳しい回答ありがとうございます
    さっきYouTubeで ehe te nandayo という動画をたくさん見て謎が深まりました笑,そうですね誇りには思ってます,英語&日本語音声という選択は原神に限らず全然珍しくないと言うことですか?
    日本語がわかるユーザーが多いということですか?
    それとも日本語はわからないけど日本語にするのが流行っているということですか?
    原神の場合オリジナルは中国ですから英語&中国語の方が多そうですが、英語&中国語も流行っていてそれよりは少ないけど日本語の人もいるってことですか?
    それとも英語&日本語だけが流行ってるということですか?
    事情がよく分からないので詳しければ教えてください,音声を切り替えられるのは知っています
    文字は英語で音声は日本の声優が好きだから日本語を選んで遊んでる人もいるだろうっていうのもわかります
    ただ、100万再生されたりコメントがこんなについて盛り上がっているのが私の想像とかなり乖離していたので質問してみました

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました
    他の皆様もありがとうございました

  4. 匿名 より:

    単純で単一な理由ではなくて、複数の原因から動画が伸びている様な気がします。

    ①単純に日本の声優さんの技術が高い。
    日本はアニメの歴史が当然ながら長く、人気もあり競争率も高いので技術レベルが高い。

    ②日本のアニメを見る際に、最短で見る場合に(合法的かは別として)日本語音声に字幕だから。アニメ好きには日本語音声に馴染みある。

    ③原神が日本アニメ風のトゥーンレンダリングを使用したゲームだから。

    アニメ調は日本の作品に多く、リアル調のCGゴリゴリは洋ゲーのイメージが強い。
    原神がリアル風なら英語音声だったのでしょうけれど、アニメ調なら日本語との親和性が高いのでしょう。

    パイモンの声一つ取っても、アニメ声(アニメで有るからこそ活きる声)は本場の日本の声優さんの方が上手い。

    ④人口の差
    英語圏の人口が日本の何倍いるのか?
    日本の100万再生と同じ物差しで測っても意味がないのかもしれません。

  5. 匿名 より:

    それだけ日本の文化であるアニメ、日本の声優が海外でも評価されているということでしょう。
    むしろ日本人として誇りに思うべきことかと。

  6. 匿名 より:

    かなり一部のコアなマニアという認識が間違ってます

  7. 匿名 より:

    原神は音声選択ができるので
    その関係で日本語音声も選択が可能です
    ※ゲーム内設定でいつでも変更が可能です
    一部音声はゲームを再起動で反映される

    なので必ずしも英語圏の人が英語とか
    中国の人が中国語を選んでるとも限りません
    日本語が分かる外国の人も居ますし
    キャラによっては音声の高い低いが分かれてる事もあるので

    当然ながら日本の声優が好きだからという人もいるでしょうね

    日本人でも英語選択してる人や
    中国や韓国発祥ゲームで音声選択出来る物は選択してる場合がありますし
    原神以外のゲームであれば好き好んで日本鯖でプレイせず
    中国韓国鯖&クライアントでプレイする人もいたりします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました