原神での編成について アドバイスお願いします 現在このキャラを所持していましてメインで使ってい&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神での編成について アドバイスお願いします 現在このキャラを所持していましてメインで使ってい&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神での編成について アドバイスお願いします 現在このキャラを所持していましてメインで使ってい…

アドバイス 原神

原神での編成について アドバイスお願いします
現在このキャラを所持していましてメインで使っているのがこの4人なのですが、もっと良い編成があれば教えて下さい!

  1. 匿名 より:

    メインアタッカーにもよりますがパーティに同元素のキャラを2体以上編成するとセット効果のようなものが発生します。火元素2体で攻撃力アップや氷元素2体で会心率アップなどあるので(一応全員元素がバラバラでもセット効果はありますが…)それも考慮したうえで考えた方がいいと思います。あと、元素反応の溶解(氷+火)や蒸発(火+水)、過負荷(雷+火)を考えたらいいと思います。
    私個人のおススメとしてはディルック、シャンリン、ガイア、ディオナの編成です

  2. 匿名 より:

    お二方とも回答有難うございます!
    とても参考になりました。

  3. 匿名 より:

    キャラそれぞれに特徴があるので必ずしも上位互換という訳ではありませんが。

    今後被ダメージが増えてくるので、回復方法はあった方が良いです。
    ディオナはスキルでシールド(ダメージ軽減)、元素爆発で回復効果のある陣を張れるのでガイアより使いやすいかもしれない。
    リサはあまり知りませんが、サポート火力としてはフィッシュルの評価が高いです。元素スキルや元素爆発で出たオズはキャラチェンジ後も場に残り攻撃を続けてくれる。
    風主人公は…すいません、有用なのかどうか判りません。ただし居ないと困るキャラではないので他に変えてもいいでしょう。候補としては火属性の敵のシールド破壊用に水属性のバーバラ(これで火水氷雷の4属性対応)、元素共鳴(同じ属性キャラを二人以上編成でつくボーナス、属性によって効果が違う)での攻撃力アップ狙いで火属性のシャンリン、辛炎あたりが思いつくところです。

    まぁ基本ソロ用のゲームなので、使いたいキャラ、面白そうなキャラを使うでいいと思いますが、参考になれば。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました