PS4版の原神のロード短縮のためにSSDを購入しようと思うのですが、どのくらい快適になるのか気&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4版の原神のロード短縮のためにSSDを購入しようと思うのですが、どのくらい快適になるのか気&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4版の原神のロード短縮のためにSSDを購入しようと思うのですが、どのくらい快適になるのか気…

PS4 原神

PS4版の原神のロード短縮のためにSSDを購入しようと思うのですが、どのくらい快適になるのか気になります。
ファストトラベルや秘境に挑戦する時のロード時間やアイムを拾う時のタイムラグがどのくらい改善されるのか教えて下さい。
また、どのSSDを使っているのかも教えて下さるとありがたいてす。

  1. 匿名 より:

    ps4 slimに

    BUFFALO USB3.1Gen1 ポータブルSSD 480GB 日本製 PS5/PS4(メーカー動作確認済) 耐衝撃・コネクター保護機構 SSD-PG480U3-B/NL https://www.amazon.co.jp/dp/B07S9X55BX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_rxnbGb5SEWPH3?_encoding=UTF8&psc=1

    こちらのSSDを外付けしてロード時間を実測しました

    ホーム画面から原神を起動→フィールドで操作可能になるまで
    SSDなし:88秒 SSDあり:71秒
    モンド城ワープポイント→璃月港ワープポイント
    SSDなし:33秒 SSDあり:19秒
    秘境マルチプレイ時、挑戦を押してから操作可能になるまで
    SSDなし:27秒 SSDあり:24秒
    アイテムを拾うときのラグは改善された感じはしません
    また、モンド城内や璃月港では相変わらず処理落ちします

    ※ver1.2以前に計測したもののため、現在は多少最適化処理が入りSSDありなし共に高速化していると思われます
    ※ロード時間はps4の状態や通信環境によって変わります

  2. 匿名 より:

    わざわざ計測してくださりありがとうございます!
    気持ち早くなる程度ですね…参考になりました、助かりました!

  3. 匿名 より:

    誤差。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました