原神で聖遺物のドロップが100%になるのは世界ランク6からだから聖遺物厳選はそこからと聞きます&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神で聖遺物のドロップが100%になるのは世界ランク6からだから聖遺物厳選はそこからと聞きます&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神で聖遺物のドロップが100%になるのは世界ランク6からだから聖遺物厳選はそこからと聞きます…

原神

原神で聖遺物のドロップが100%になるのは世界ランク6からだから聖遺物厳選はそこからと聞きますがそれより前の段階でも集めるだけならした方がいいのでしょうか?今までほとんど聖遺物を集めたことがないのでフィー
ルドで手に入るようなものしか持っていないのです。回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    まぁゲームですから、自分のやりたいようにやっていいと思います。

    世界ランク6になると、星5の聖遺物が一個確定で出ます。最終的には全て星5、かつ欲しい効果の物だけを揃えて強化していくことになるので、星5が出ないかもしれない世界ランク5以下で周るのは無駄、という考え方でしょうね。
    ただでさえ武器強化素材やキャラ限界突破素材集め、他にも樹脂の使い道は沢山ありますし、少しでも無駄を省きたい、ということかと。

    ただそこまでランクが上がるのに時間も掛かりますし、つなぎでしかありませんが聖遺物もあるに越したことはない。
    効果にそれほど拘らず、セット効果で一式そろえるくらいならしても良いかと。
    もちろん、キャラ上限突破のために精鋭魔物と戦ってもある程度聖遺物は落ちるので、そこで手に入ったものを活用していくのもありだと思います。

  2. 匿名 より:

    80レベル聖遺物秘境でも☆5聖遺物落ちなくはないので意味なくはないですが、非常に非効率です。確定☆5ドロップの90レベル秘境でも、使える性能なのは僅かでほとんどは餌素材にされていく運命なのだから。☆4しか落ちない可能性が高い80レベル秘境なんて通ったら遥かに苦行の道ですよ。

    フィールドボスなどで落ちる剣闘士や楽団もセット効果は優秀なので、樹脂はそちらに使いつつ、集まった聖遺物の中で使えそうなのをピックアップしていくくらいで、世界ランク5なら十分通用すると思いますよ。

  3. 匿名 より:

    よほど敵に勝てないという事がない限り、武器突破素材と天賦素材をひたすら集めるべきだよ。これをするかしないかでは後々結構な差が生まれるから、好きなようにしたら良いよとは言えないな。後悔したくなきゃ厳選は我慢してね。

  4. 匿名 より:

    ちゃんと頭使ってプレイしてればフィールドで集まるものだけで世界ランク6でも一応通用するので集めないでいいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました