原神で、そのキャラクターが物理タイプなのか元素ダメージタイプなのかどこで判断するんですか?ステ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神で、そのキャラクターが物理タイプなのか元素ダメージタイプなのかどこで判断するんですか?ステ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神で、そのキャラクターが物理タイプなのか元素ダメージタイプなのかどこで判断するんですか?ステ…

原神

原神で、そのキャラクターが物理タイプなのか元素ダメージタイプなのかどこで判断するんですか?ステータス欄には攻撃力しか、かいていないのでわかりません。教えてください

  1. 匿名 より:

    使い方(ビルド)によって変わるし一概に見分け方みたいなのはないけど、元素ダメージタイプのキャラはだいたい、
    1.通常攻撃が元素ダメージのキャラや元素ダメージに変えられるキャラ
    例)法器キャラ、ディルック、重曇、甘雨など
    2.通常攻撃は物理だけど、元素スキルと元素爆発によるサブ火力型のキャラ
    例)アルベド、フィッシュル、鍾離など
    の2パターンになる。
    ほとんどが元素ダメージタイプで逆に物理は、突破ステータスで物理ダメージバフのかかるレザーや、元素爆発が物理だったり固有天賦で物理ダメージバフのかかる辛炎とか何かしら物理に関わる特性がある。
    他には通常攻撃の倍率が高いキャラ(ジル、ガイア、刻晴、凸含めてフィッシュルなど)も物理運用されることがある。
    原神は色んなビルドがあるキャラも少なくないから気になったら原神 〇〇 聖遺物 とかで調べればいいと思う。
    どのビルドにもちゃんとメリット、デメリットがあるから最終的には自分で考えた方がいい。
    ただ、サイトで調べるとディルックを物理キャラとか言ってる誤ったサイトもあるから注意。
    基本はYouTubeがいいと思う。あと最新の動画の方が信憑性は高い。(キャラについての研究が進んでる可能性が高いから)

  2. 匿名 より:

    主に「天賦」のステータスを見るのが基本です。
    たとえば、行秋であれば、
    パッシブスキル
    「水元素ダメージ20%up」
    みたいなのがあって、
    このキャラは水元素ダメージでダメージが出せそうだなって判断します。
    まあ通常攻撃の天賦のダメージ倍率が高いと物理火力として使えそうだなって分かります。
    けど、倍率が高いかどうかとか、別にそんなスキルを持ってなくても元素ダメージで攻めるやつもいます。
    なので、僕はよくググります。
    原神 キャラ名で検索すると、たくさんの攻略サイトがその強みなどを解説してます。
    その情報を一通り見て強みを判断します。
    他にもプレイ動画を動画サイトで検索したり、Twitterで検索したりすると、
    より情報に信憑性が増すのでおすすめです。結構時間食いますけどw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました