原神の話なんですが、本垢とサブ垢作ったのはいいけどどっちか片方にしようとしたのですが、 本垢:&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の話なんですが、本垢とサブ垢作ったのはいいけどどっちか片方にしようとしたのですが、 本垢:&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の話なんですが、本垢とサブ垢作ったのはいいけどどっちか片方にしようとしたのですが、 本垢:…

原神

原神の話なんですが、本垢とサブ垢作ったのはいいけどどっちか片方にしようとしたのですが、
本垢:スクロース、ノエル、フィッシュル、凝光、行秋、レザー、バーバラ、リサ、ガイア、アンバー

サブ:刻晴、重雲、行秋、ノエル、ベネット、リサ、ガイア、アンバー

となってます。
どちらにするべきか、またパーティ編成のオススメ等あったら聞きたいです

  1. 匿名 より:

    サブ垢が強すぎます。

    MainDPS:刻晴
    SubDPS:行秋(凍結&感電&サブアタッカー)
    Support:重雲(凍結&溶解&超電導起点)
    Support:ベネット(ヒーラー&バッファー)

    とパーティが完成してますよ!!
    雷、火、水、氷と敵の全属性に対応してますし、刻晴を「物理型」「雷型」「両刀型」に加え流行りの「氷刻晴」運用もできるので間違いなくサブ垢育てた方がいいですね

  2. 匿名 より:

    他の方が仰っている通り、無期限イベント「祈祷の歌」で冒険者ランク18以上で受注できる任務クリアにより「バーバラ」が入手できる事をすっかり忘れておりました。

    そのため、どちらを選ぶかはお好みで大丈夫です。☆5コクセイが欲しいならサブ垢、バーバラ凸1とキャラの豊富さで選びたいなら本垢でOKです。

    先に述べた通りコクセイでなくても本垢でアタッカー張れるキャラはいますので、アタッカーについては気にしなくていいかと思います。
    コクセイはある特定の☆5武器「風鷹剣」があってはじめて頭一つ抜けたアタッカーとなりますので・・・

    サブ垢なら
    ○コクセイ・チョウウン・ベネット・(のちに入る)バーバラ

    ですね、ただ、サブ垢は使えるキャラの両手剣武器使用者の割合が多くバランスが悪いので、チョウウンの代わりにガイアでも良いかと思います。

  3. 匿名 より:

    メインアタッカーとして活用できる刻晴がいるサブ垢をおすすめします。

    刻晴、行秋、ベネット、+好きなキャラで編成するのが強いと思います。

  4. 匿名 より:

    バーバラは誰でも1体手に入りますよ…
    明確なアタッカーがいるサブ垢でいいです
    刻晴ベネットバーバラを育てて、ディオナなどの氷元素キャラが手に入ったら育成しましょう

  5. 匿名 より:

    どちらかであれば「本垢」を推奨します。(無課金または微課金の場合)

    理由として、サブの方は☆5のコクセイがいるのは魅力的ですが、特化したヒーラーがいないためです。ベネットの元素爆発に回復効果がありますが、あくまでサポート程度に留まるため後々になってしんどくなるかと思います。

    そのため、長く安定して楽しみたいのであれば回復特化の「バーバラ」がいる本垢で始めた方がいいでしょう。バーバラがいればそうそうキャラは死にませんし、回復の料理を使用する機会はほぼ無くなりますのでプレイがかなり楽になります。

    しっかりとキャラを育成していけば☆4でも充分通用します。私の現メインパーティは全キャラのLv87ですが、そこに☆5はいませんし、無凸のガイアもいますがしっかり使えてます。
    無課金でもガチャに必要な原石は毎日コツコツプレイすれば1カ月で数十連するくらいには貯まりますので、☆5は原石を貯めてピックアップの天井で入手を狙うくらいで良いかと思います。

    本垢でのおすすめ構成は
    ○ノエル・フィッシュル・ガイア・バーバラ
    ○ギョウコウ・レザー・ガイア・バーバラ

    という感じで、ノエル・レザー・ガイアあたりをメインアタッカーに据え、凍結・超伝導の元素反応を主に加えながら戦えば良いかと思います。

    ご参考になれば・・・長文失礼致しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました