原神初心者です。今一ヶ月くらいガチで進めて遂に冒険ランク45にいきます。 そこで聖遺物の厳選を&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神初心者です。今一ヶ月くらいガチで進めて遂に冒険ランク45にいきます。 そこで聖遺物の厳選を&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神初心者です。今一ヶ月くらいガチで進めて遂に冒険ランク45にいきます。 そこで聖遺物の厳選を…

原神

原神初心者です。今一ヶ月くらいガチで進めて遂に冒険ランク45にいきます。
そこで聖遺物の厳選を始めようと思っているのですが、色々なYouTubeをみても、みんないってることは、バラバラで困っています。答えられる方がいたらお願いします。

(疑問に思っていること)
1、そもそも会心とは何か、何をしたら発動するのか

2、ディルック、モナのおすすめ聖遺物(できればそれぞれの聖遺物のメイン効果と、サブ効果の紹介も)

3、ディルック、モナ以外のキャラの基本的(総合でいいです)につけた方がいいメインとサブ効果について

4、ロマン型など、型とは何か

5、スクロースの防御力ダウンができない(必殺じゃ無い方で)

6、武器は精錬するか、個々でレベルをあげたほうがいいのか

7、元素反応で1番強いのは何か?

以上な感じです。多すぎてすみません。なので、1.2.3以外は答えなくてもいいです。よろしくおねがいします。

  1. 匿名 より:

    1.会心率とは攻撃した時に会心攻撃が発生する確率です。会心攻撃とは会心ダメージに比例して与えるダメージが上昇することです。
    例えば会心率50%、会心ダメージ100%のキャラがいたとすれば、50%の確率でダメージが100%増える(2倍になる)というシステムです。
    特に発動条件とかはありませんが会心攻撃は蒸発と溶解を除く元素反応のダメージには発生しません。
    また会心2:1というのは恐らく会心率:会心ダメ=1:2のことだと思います。これは1番ダメージ期待値が高いとされている比率で、会心率がいくら伸びてても会心ダメージも上げないと意味がないって事です。逆に会心ダメージだけ上げて会心率が低くてもダメです。
    2.ディルックは炎の魔女4セット。メイン効果が
    ※花と羽はhpと攻撃力固定なので省きます。
    時計/杯/冠 攻撃%/炎元素ダメージ/会心率
    会心率が5、60 %盛れているなら冠は会心ダメージ。サブステータスは
    会心ダメージ<会心率<攻撃%<元素熟知<元素チャージ効率<攻撃固定値<<<<<その他 の順で厳選してください。ディルックは突破ステータスで会心率が伸びるので会心ダメージの方が需要あります。 モナはサブアタッカー運用だと思うので水(沈淪)2セット旧貴族2セット。メイン効果が 攻撃%or元素チャージ効率/水元素ダメージ/会心率 元素チャージ効率は180%前後あれば攻撃%にしてください。サブ効果は 会心率=会心ダメージ<攻撃%=元素熟知=元素チャージ効率<攻撃力固定値<<<<<<その他 3.メインは 攻撃%/〇〇元素ダメージ/会心率です。会心率は武器やサブステで盛れてるなら会心ダメージにするって感じです。困ったら原神 〇〇 聖遺物で調べるとある程度わかると思います。サイトとかよりYouTubeの方がまだ信憑性は高いです。ただ、ほとんどのキャラは元素ダメージと会心を積めるのが強いです。時計がキャラによっては元素熟知や防御力になったりしますね。 4.型とは俗に言うビルドのことで役割や聖遺物構成の違いを表します。 例えばロマン型というのは一撃のダメージを重視した型で蒸発によるダメージを上げるために元素熟知や会心ダメージをひたすら上げ、実用性は皆無だけど特定の条件の下、会心が出ればほとんど全ての敵を倒せるようなダメージをだすロマンある型(ビルド)ということです。 5.スクロースは育てないのであまり分かりませんが翠緑4セットのデバフ効果でしょうか?それなら拡散反応を起こさなければならないので、例えば炎の耐性を下げたいなら ①ディルックで炎元素を敵に付与 ②スクロースで拡散(通常攻撃でも元素スキルでもかまいません) で耐性を下げれますよ。 6.まず星三武器はガチャや探索で手に入れ放題なので精錬しまくりましょう。 あとは所持キャラや他の同じ武器種の武器をいくつ持ってるかによります。正直これは具体的な武器とキャラがわからないと判断できません。 ただ、祭礼シリーズは特に精錬が性能に直結するのでできれば精錬しましょう。 7.元素反応で1番強いのは蒸発と溶解です。 この二つは単純にダメージが2倍(1.5倍)なのでインフレすればするほどつよいです。 例1.元素熟知0 過負荷ダメージ1000 通常ダメージ500 の場合 ①過負荷 通常500+過負荷1000=1500→1000ダメ上昇 ②蒸発(炎→水) 通常500×蒸発2=1000→500ダメ上昇 例2.元素熟知0 過負荷ダメージ1000 通常ダメージ5000 の場合 ①過負荷 通常5000+過負荷1000=6000→1000ダメ上昇 ②蒸発(炎→水) 通常5000×蒸発2=10000→5000ダメ上昇

  2. 匿名 より:

    追記 3.の回答でサブ効果を載せ忘れました。
    会心率=会心ダメージ<攻撃力%<元素熟知<元素チャージ効率<攻撃固定値<防御%=hp%<防御力固定値=hp固定値 見にくくてすいません。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。この後じっくり読み込んで、しっかりと厳選に役立てます。こんなにも時間をかけてくれた長文本当にありがとうございます。初心者すぎて会心とか色々意味わかんなかったので本当に感謝してます。またわからないことがあったらかくので、そのときはよろしくおねがいしますw本当にありがとうございます^_^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました