原神のディルックに持たせる羽の聖遺物なんですが 一つは会心ダメ7.8%,会心率7%,攻撃力2&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神のディルックに持たせる羽の聖遺物なんですが 一つは会心ダメ7.8%,会心率7%,攻撃力2&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神のディルックに持たせる羽の聖遺物なんですが 一つは会心ダメ7.8%,会心率7%,攻撃力2R…

原神

原神のディルックに持たせる羽の聖遺物なんですが
一つは会心ダメ7.8%,会心率7%,攻撃力20%で
もう一つが
元素熟知23,会心ダメ20.9%,会心率10,4%なのですが
どちらがいいと思いますか?

  1. 匿名 より:

    基本的には下のほうが良いと思います。
    ちゃんと検討するなら、

    原神wikiwikiに大抵の情報が載ってます。game8とか企業wikiは嘘か想像で書かれた内容が多いので調べるのはこっちをオススメします。
    https://wikiwiki.jp/genshinwiki/

    そのwikiwikiにのダメージ計算式の項目によるとダメージは
    表示攻撃力*天賦倍率*(1+会心ダメージ%)*(1+〇〇ダメージバフ%)*{蒸発・融解反応倍率*(1+元素熟知の元素反応ダメージボーナス)}*[(100+キャラレベル)/{(1-防御デバフ%)*(100+敵レベル)+(100+キャラレベル) }]*{1-(敵〇〇耐性%-〇〇耐性デバフ%)}
    で計算出来るので期待値的には

    {(武器攻撃力+キャラ攻撃力)×(1+攻撃%)+攻撃力固定値}×{1+(50%+会心ダメージ%)×(5%+会心率)}×(1+ダメージバフ%)
    でより大きい方が良い聖遺物です。

    装備スコアが伸びるに連れてサブステは攻撃力より会心を盛るほうが期待値が伸びやすく、

    個人的な価値観ですが、
    会心率×2+会心ダメージが
    30以上→十分に優れた聖遺物(花羽以外なら歓喜して厳選終了)
    40以上→非常に優れた聖遺物(花羽でも歓喜して厳選終了)
    50以上→掲示板に投稿するとグロ画像扱いされる神器、理論上存在するらしい。
    (私も星5聖遺物をかなり処分して尚621個持ってますがまだこのレベルを持ってない、、)

    くらいの認識です。

  2. 匿名 より:

    いっぱいありがとうございます〜!!
    ウェンティです!
    fmfm,そうなんだぁー!
    うれしい!!
    ディルックくんにはずっとつけてますね!!,そうだったんですか…!!
    攻撃力3000から2800まで下がります。

  3. 匿名 より:

    下のやつ私が欲しいほど強いですよ。ディルックは攻撃力、炎元素ダメージ、会心ダメージであとはサブで会心率>会心ダメージで盛ることをおすすめします。

  4. 匿名 より:

    攻撃がどの程度なのかにもよりますが、絶対に下の方がいいです!なかなかの神聖遺です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました