「龍が如くシリーズ」の名言集 桐生一馬 真島吾朗 冴島大河 堂島大吾 | 質問の答えを募集中です! 「龍が如くシリーズ」の名言集 桐生一馬 真島吾朗 冴島大河 堂島大吾 | 質問の答えを募集中です!

「龍が如くシリーズ」の名言集 桐生一馬 真島吾朗 冴島大河 堂島大吾

龍が如く

出典matome.naver.jp

運が悪かったんだよ …お前等は(龍が如く)

何、ちょうど打ちたかったところだ・・・・ひねくれたカーブをな(龍が如く)

約束の額だ・・・悪く思うな。(龍が如く)

手加減はしねぇ、死にてぇ奴だけかかってこい!!!(龍が如く)

それは所詮、極道の勝手な都合ってやつだ!(龍が如く3)

だが重要なのは血じゃない。俺と親っさんは絆で繋がってる!(龍が如く3)

目の前で女殴られて引き下がれるほど大人じゃあねえんだ・・・(龍が如く2)

あいつが…運命と闘うなら…、俺はあいつのために、命張ってやろうと思うんだ。(龍が如く)

勘違いするな。俺とお前は違う。 お前の極道は死に様。俺の極道は――生き様だ。 同じ道でも、死に向かって戦うのと、生きるために戦うのは違うということだ。いずれ分かる。
(龍が如く5)

壁を見つけて超えていく……。人ってのは乗り越えることでしか成長できねぇんだ。 お前の理屈は間違っちゃいない。乗り越えるべき壁が俺だと言うのなら、付き合ってやる。二度と乗り越えようとすら思えない力の差――一度だけ味あわせてやる(龍が如く5)

人間、しがみついてでも、這いつくばってでも、生きることに価値があるんだ。分かるか?
(龍が如くOTE)

どうしてなんだ?どうして俺が来るとこうなるんだ?どうして誰かが、犠牲にならなきゃならないんだ……? なんでだ?なんでなんだ……!
(龍が如く5)

俺は東城会四代目桐生一馬だ!!(龍が如く)

桐生ちゃ~ん!(龍が如く)

俺は強いヤツが好きや!…俺に命令できんのは、強いヤツだけや(龍が如く3)

俺を東城会に戻したかったら…俺に勝ってから命令せぇや!!(龍が如く3)

そや桐生チャン。龍司とか言うヤツに負けたら承知せえへんで。俺との勝負も残っとるんやからなぁ。(龍が如く2)

桐生チャンよぉ。こんな俺にもな、極道としてのスジっちゅうもんがあるんや(龍が如く3)

懐かしいのぉ~。二年前まではここで俺も戦っとった(龍が如く2)

わしがゾンビになったら そりゃお前、世界の破滅やろ?(龍が如く OTE)

笑いどころやないかい!笑えや、このボケェ!!(龍が如く)

やっぱ東城会はアホばっかりや。大好きやで。(龍が如くOTE)

出典gigazine.net

殺し屋ちゃうわ 殺し屋ちゃう 言うとんねん(龍が如く4)

極道の勝負っちゅうのは一度しかない 自分の人生賭けても勝負する価値のある瞬間が来た時は…… 腹ァくくって勝負せえや(龍が如く4)

俺の極道は 仁義のためにあるんや(龍が如く4)

ええか?教えといたるわ 人を殺すっちゅうんはなぁ…… 人を殺すっちゅうんはなぁ……! ごっつ恐いもんなんじゃ!(龍が如く4)

安心したわ アンタ相手なら間違えて殺す心配はないようや(龍が如く4)

人に名前聞く時は自分から名乗るんが礼儀っちゅうもんなんちゃうか?(龍が如く4)

ほなな……兄弟 ああ 形はどうあれ 俺とアンタは同じ罪を犯した仲間 兄弟や(龍が如く4)

俺は覚悟できとるよ 俺もお前と同じや 笹井の親父のためやったら何でもやる それに…… 試してみたいんや 冴島大河っちゅう男がこの東城会でどこまで昇れるのかを な(龍が如く4)

冴島大河とは? プロフィール、ネタバレ、名言や迷言まとめ!
冴島大河とは、『龍が如くシリーズ』のキャラクターのこと。 声優は小山力也氏が担当。 『龍が如く4 伝説を継ぐ者』の主人公を勤める。 しかし続編『龍が如くOF THE END』には名前しか登場しない。 前作の主人公なのにどういうことなの……。 (商談で中国に出張中とのこと。ちなみに冴島組は彼の不在時も商売上手だったりと、中々上手にシノギをこなしている) と、思ってたら5で復帰だよ、やったね先生! でも坊主ってどうい...

秋山駿とは?

俺は俺なりの信念があって金、貸してるつもりなんですよ(龍が如く4)

私は常にカッコいいオーナーでありたいんですよ(龍が如く4)

俺はさぁ、アンタならいけると思ってんだよね。“堂島の龍”って言われた、あの人の領域に
(龍が如く4)

俺のことはいくらでも裏切ってくれてもいい。だけど、守らなきゃいけないものを間違えないでくれ(龍が如く4)

どいつが一番のワルなのか分かれば、それでいい。あとは殴りたいやつを殴れば、それで終わりだ。(龍が如く4)

ぞくっと来たぜ。浅木ちゃんに呼び捨てにされて。(龍が如く OTE)

でもせめて、自分が信じた人間位には、裏切られたくない。俺も人間なんでね。(龍が如く4)

堂島大吾

出典ryu-ga-gotoku3.game-cmr.com

いいか……これは東城会だけの問題じゃねぇ。関東の極道組織の存亡をかけた戦いだ。 俺達はこの街と共に生きてきた…世間様から言わせれば綺麗事かもしれねえが、俺はこの街が好きだ。だから世話になったこの街に、恩返しがしたいんだ。

(龍が如く2)

お前に何が分かるんだよ!? 弱体化した組織……直系100団体、3万人もの人間を動かしていくことがどんなことなのか、お前に分かるのか!?(龍が如く4)

まだ、死ぬ訳にはいかないんだよ、俺は……!(龍が如く3)

テメエの欲で組を滅茶苦茶にしやがって!!ぶっ殺してやる!!(龍が如く2)

やっぱりすごい。俺には越えられなかった。アンタも明日からの事を考えた方がいい。ちゃんと現実を受け入れるべきだ。
(龍が如く4)

力で止めるしかないってことか。 死ぬと分かっている場所に、行かせる訳にはいかない。極道としても――お前の友人としてもな(龍が如く5)

桐生さん、冴島さん。後のことは任せましたよ。 これでやっと俺も、六代目って胸張って言えますかね?桐生さん。
(龍が如く5)

譲れるもんなら譲りたいです。 だが俺にも意地がある。俺を信じてついてきてくれた仲間に、俺なりの生き様を見せてやりたい。 アンタが昔、俺に見せてくれたようにね
(龍が如く4)

堂島大吾とは? プロフィール、ネタバレ、名言や迷言まとめ!
大吾とは、『龍が如く』シリーズに登場するキャラクター。 声は21世紀の石原裕次郎こと、お酒大好き徳重聡が担当。なお初登場は『2』である。 【来歴】 堂島組組長堂島宗兵(故人)と、その妻堂島弥生の間に生まれ、自身も父の仕切る堂島組に身を置いていた極道。 かつては主人公桐生一馬の舎弟だった。 昔から超カッコよかった桐生さんに憧れていたが、その憧れの兄貴にパパを殺されてグレる(後に真犯人が別にいると判明するが……)。 ...


 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました