原神について 本ゲームのキャラ育成はどのように行われるのでしょうか。 ソシャゲのMMOってプ&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神について 本ゲームのキャラ育成はどのように行われるのでしょうか。 ソシャゲのMMOってプ&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神について 本ゲームのキャラ育成はどのように行われるのでしょうか。 ソシャゲのMMOってプR…

ゲーム 原神

原神について

本ゲームのキャラ育成はどのように行われるのでしょうか。
ソシャゲのMMOってプレイしたことがないので教えていただけると嬉しいです!

一応以下、ネトゲ、ソシャゲの仕組みを列挙してみましたが、
機能的にはどちらが近いのかなーとかも気になりました。

▼ネトゲでのMO,MMO
①最低1キャラ育成だけでも良いが、
装備やステ上昇アイテム等の最高強化値、最高OP厳選など目指すのに果てがない
②高難度Dが実装されると装備等を移り変える必要が出てくる
③レアアバター装備の獲得が必要
【【装備の獲得、強化&厳選が超鬼畜】】

▼ソシャゲでのRPG
①属性、対複数用(単体用)、対PVP用(PVE用)などによってキャラを分ける必要がある
②随時キャラが実装されるので、環境を見つつキャラを獲得し続ける必要がある
③ただその分装備強化や完凸作業自体は、ネトゲ程凄まじい労力を要さない
【【常に(必要な)新キャラを購入し強化し続けるのが超鬼畜】】

  1. 匿名 より:

    ①複数のキャラ育成が必須です
    ②キャラも武器も新しいのを揃えるのが望ましいです
    ③欲しい装備品がランダムドロップ+能力値がランダムな為、何度も厳選する必要性あり

    これが原神というゲームではありますが補足があります。

    ①4人PTで遊ぶゲームなので4人全員がバラバラの属性キャラで揃えるだけで最高レアリティのキャラでなくても不自由する事はありません。
    ガチャ10回に1人確定でキャラが出るのでキャラも育てやすいです。

    ②欲しいキャラや武器が出たらガチャをしますが特定のキャラや武器が必須なコンテンツは今の所ありません。
    ちゃんとレベルさえ上げていれば最弱と言われているキャラでも余裕で勝てるゲーム難易度だからです。

    ③じゃあ厳選辛いのかーと思われるかもしれませんが、スタミナ消費の関係上1日で厳選出来る数が決まっています。
    課金してもそこまで厳選作業が出来ない上に厳選しなければ弱いのかと言ったらそうではありません。
    厳選すると強いというだけで弱くはない上に基本ソロゲーなのでそれを知るのも自分だけです。

    原神はネトゲやソシャゲみたいにがっつりやり続けるゲームではありません。
    無課金だと最低限のスタミナ消費とデイリークエストクリアで多く見積もっても大体60分くらいです。

    本当かるーく遊ぶゲームです。
    一応、月2回更新の螺旋という難しめのソロ専用ダンジョンも用意されていますがクリアしてもプロフィールの背景が変更できるとかその程度です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました