原神の公式サイトに、パソコンでやるときはストレージ30GB以上の空き容量が必要って書いてあった&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の公式サイトに、パソコンでやるときはストレージ30GB以上の空き容量が必要って書いてあった&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の公式サイトに、パソコンでやるときはストレージ30GB以上の空き容量が必要って書いてあった…

パソコン 原神

原神の公式サイトに、パソコンでやるときはストレージ30GB以上の空き容量が必要って書いてあったのですが、これは原神単体で30GBもの容量を占めるということですか?パソコン知識疎いので教えてほしいです

  1. 匿名 より:

    基本的にそう考えて差し支えないです。
    最近のゲームはデカいですよ。100GBのゲームも珍しくなくなってきましたし。

  2. 匿名 より:

    ゲーミングノートPCとかって基本的に何GBくらいの大きさなんですか?原神入れてもまだまだ容量余裕なんですか?,最終的にだいたい何GBくらいになるかわかりますか?,めちゃわかりやすいです
    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    そうですね。
    それくらいは使うと思いますよ。
    また今後のエリア追加でどんどん増えていく可能性もあるかと思います。まだ七国のうち二国しか実装されてないんですから。

    スマホとかと比べると画質や解像度が段違いですし、そもそもTB単位のSSDやHDDがごく一般的な世界ですから、PCでストレージ30GBなんて少ない方ですよ。
    100GBを軽く超えるゲームもたくさんあります。

  4. 匿名 より:

    アプリケーションデータはそんなに使いませんが、
    ストレージを駐車場だと思ってください。
    出入り口ひとつの30メートル四方の駐車場。
    パンパンに入れれば車は20台入るとします。
    駐車場なので出し入れしたいですよね?
    パンパンだと中の車が身動き取れません。
    ですから駐車場内に通路や隙間をつくって出し入れしやすいように
    8台までの駐車場にしましょうって、感じです。
    PCのデータも隙間が少ないとドンドン動作が遅くなります。
    また1から10まで続いているデータを律儀に隙間に入るように分割して保存します。これがよく言う断片化です。
    ですからストレージの「空き」をつくることで快適な動作をするために、
    最低30GBくらいはスペースとっておいてね。ってことです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました