原神を初めて まだ1か月ほどの初心者ですが、このゲームはPC二台でデータを共有出来るのでしょうか? | 質問の答えを募集中です! 原神を初めて まだ1か月ほどの初心者ですが、このゲームはPC二台でデータを共有出来るのでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

原神を初めて まだ1か月ほどの初心者ですが、このゲームはPC二台でデータを共有出来るのでしょうか?

ゲーム 原神

原神を初めて まだ1か月ほどの初心者ですが、このゲームはPC二台でデータを共有出来るのでしょうか?
今現在PC版で家のデスクトップPCでプレイしておりますが、
今度仕事で1週間ほど出張になりノートPCを持っていく予定でして
それでプレイしたいと考えております。その場合ノートPCの方に原神をDLとインストしてデスクトップPCの方で最初にユーザー登録したアカウントでログインすればPC本体は違ってもデータは共有されるのでしょうか?スマホと共有を考えましたがバッテリー消費が激しいのでPCでやりたいと考えておりますので助言お願いします。

※1週間くらい我慢しろとか、仕事に集中しろ等の暴言はご遠慮ください。

  1. 匿名 より:

    同じアカウントでログインすれば共有されますが、原神をマトモにプレイできるノートPCって限られますよ。
    いわゆるゲーミングノートPCじゃないと無理。普通のビジネスノートPCじゃまず動きません。

    またゲーミングノートPCでプレイするにしても、ゲームをするためにはネットワーク環境と電源は必須。
    そう考えると、出張先でも宿泊先ホテルなどに限られる訳で、それならスマホでも一緒なのでは?
    室内でプレイするのなら、スマホのバッテリー消費なんて気にする必要はないでしょう。

  2. 匿名 より:

    因みに私も出張族なのですが、出張先ではスマホでログインしてます。
    ただ、スマホの操作性だと細かい戦闘が難しいので(私のスキルでは地脈の敵程度でも倒すのに精一杯だったので)天然樹脂消費は濃縮樹脂作成や魔晶の塊から仕上げ用魔鉱を作成するのなどに使ってます。
    (出張前に魔晶を集めておいて、出張中にスマホから魔鉱にして帰宅後に武器を一気に強化する感じ。)

    バージョン1.3でiOS版がコントローラ対応になるので、バージョン1.3になったらコントローラを持ち込むことも検討する予定で、待ち遠しいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました