原神というゲームをPCでやっていてまだ序盤で冒険ランク17あたりなのですが、 ゲーム慣れしてい&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神というゲームをPCでやっていてまだ序盤で冒険ランク17あたりなのですが、 ゲーム慣れしてい&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神というゲームをPCでやっていてまだ序盤で冒険ランク17あたりなのですが、 ゲーム慣れしてい…

ゲーム 原神

原神というゲームをPCでやっていてまだ序盤で冒険ランク17あたりなのですが、
ゲーム慣れしていてそれなりの手ごたえを求める層から見て今後の難易度はどんな感じですか?

今の所料理はメニュー画面開いたら戦闘中でもすぐ回復できるし満腹になるほどピンチにはならないのですがヒールキャラが必要になるほど追い込まれていきますか?

戦闘事態は面白いのですがイマイチ緊張感がまだ足りないかなぁとぼんやり思っています。

フィールド目移りするくらいキレイだし非常食がかわいいので続けていきたいとはおもってますけどね

  1. 匿名 より:

    まずは直近だと冒険者ランクが20に到達した段階で世界ランクが0から1に上がり全ての敵のレベルが上がりますのでまずはそこでどのように感じるかですね。

    今年になってプレイを始めた身で現在冒険者ランク37世界ランク4ですが、雑魚単体はともかくアビスの魔術師や遺跡守衛などの精鋭級を複数体同時に相手したりボス級の相手は油断したらゴッソリ体力持っていかれるので気が抜けなくなった感じはあります。また、火力を出すために元素反応によるダメージ増加や弱体効果を確実に意識するようになりました。

    あとはストーリーで戦うボスはどれも強かったですが、はっきりとしたメリハリがあるので堅実に戦っていけば十分ソロクリアできる難易度です。

    そういう訳でヒールキャラを含めて順当に育成していれば「程よい難易度」で楽しいです。

  2. 匿名 より:

    程よく手ごたえはありそうですね!
    まだまだ元素の戦い方等疎かなので楽しく煮詰めて行こうかと思います!
    ありがとうございます!,なるほど。。
    育成はしっかりした方がよさそうですね!

    情報ありがとうございます!,回避、というか『ダッシュし始めた最初の0.3秒は無敵』だったかな。
    だから敵を引き付けてギリギリでダッシュしたり、横薙ぎの攻撃はダッシュで攻撃に突っ込んで横切ったりすると無効化できます。
    たまにタイミングミスって死にます(ぇ,なるほど。。
    あれって回避動作終わるまで完全に無敵でしたっけ;
    たしかに避けやすいかなとは感じてましたが。。

    まぁまったり進めてみます。。
    ご意見ありがとうございます!,!

    それは期待大ですね。。!
    やりこむ必要がありそうで嬉しい情報です!ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    いやぁ皆さん全員の方が非常に参考になる意見を下さり大変参考になりました!
    あれから少し進んで新たな敵も増えてきて少し満腹になる事が増えてきた段階です。

    全ての方が甲乙など非常に付けがたくとても悩んだのですがこの方にベストアンサーに選ばせて頂きました本当にありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    今世界ランク8です
    聖遺物と武器、キャラを渋らずしっかり育てていけば詰む事はありませんよ。
    難易度的な意味での手ごたえがまあまああるのは螺旋11、12層くらい。ですが、甘雨の登場でかなり楽になってしまいました
    世界ランク6から秘境の敵がそこそこ強くなるせいで、キャラの育成を怠ってデイリーだけでランクを上げて行った人たちがちょっと詰みかけるらしいです。マルチで周りはレベル70〜80なのに50とかのキャラで入ってきて即死したりなど、自分も何度か見たことがあります。中には狼やタルタルをソロで倒せない人たちも出てくるしまつ。そういう人らに限ってやはり聖遺物やキャラをちゃんと育ててない…

    ヒーラーはとりあえず1体は育てた方がいいですね。
    螺旋を12層までクリアを目指すなら2体は必要になります。

  5. 匿名 より:

    アクションゲームとして考えると、適度な難易度、ライトユーザー向け、ですかね。動画などをみっちりみて予習してから挑むようなガチの人には物足りないかもしれない。

    ただ今後の攻撃力上昇や各種のギミック、新しく出てくる初見の相手への対応など。ある程度は難易度が上がる為、育成に手間を掛ける必要は出てきます。
    このボスのこの攻撃にはこう避けて、このキャラのこの攻撃を使えばいいんだ、という戦い方を確立するまではちょくちょく全滅することもあるでしょう。

  6. 匿名 より:

    深境螺旋や現在のイベント(無相の交響詩)で戦える強化されたボスはやりがいがありますが、他はそこまで苦戦することはないです。
    回復キャラが1体いれば、よほど偏った育成でもしない限りは「程よい難易度」と言って差し支えありません。

  7. 匿名 より:

    ヌルゲー
    回避の無敵時間が長いので、一部除いて全部の攻撃を避けることができます
    ギミックも基本的に対応策がありますし

  8. 匿名 より:

    アイテムが使えないダンジョンや強力な一撃をくらえばHP7割以上削られるような敵や、戦闘中のギミックによりHP全快でも多段ヒットであっさりやられることが待ち構えています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました