原神 甘雨をメインで使いたいのですが、最適なパーティ構成を教えて頂きたいです。 甘雨は完凸、氷&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 甘雨をメインで使いたいのですが、最適なパーティ構成を教えて頂きたいです。 甘雨は完凸、氷&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 甘雨をメインで使いたいのですが、最適なパーティ構成を教えて頂きたいです。 甘雨は完凸、氷…

原神

原神 甘雨をメインで使いたいのですが、最適なパーティ構成を教えて頂きたいです。
甘雨は完凸、氷風×4で使用してます

現在使っているパーティは
甘雨、クレー無凸、ベネット完凸、アルベド2凸(七七1凸)

  1. 匿名 より:

    ほかの所有キャラや育成しているキャラにもよりますが、自分が氷風甘雨メインで安定して使っているパーティーは甘雨(メイン火力)、モナ(凍結用)、レザー(盾や岩、氷シールド持ちの敵用)、七七(氷共鳴会心率、回復用)です。
    モナのスキルは甘雨のスキルとも相性がいいので特におすすめです。
    レザーも甘雨の元素爆発や七七のスキル、元素爆発で超電導を起こせる点も強いです。

    アルベドのスキルも甘雨の元素爆発とかなり相性がいいですが、上記のパーティーが安定しすぎているため入れていません。。

    氷2共鳴+氷風4セット+甘雨の天賦だと甘雨の会心率は最大で75%盛れるので30%もあれば十分だと思います。(参考までに自分は会心20%、会心ダメ210%です)
    パーティーに炎元素キャラがいると、融解で氷風や氷共鳴の会心率が乗りにくくなってしまうので甘雨を氷風運用したいのでしたら炎元素キャラをパーティーに入れるのはお勧めできません。。

  2. 匿名 より:

    なるほど、炎は相性が悪いという意見もあるんですね|・ω・`)フムフム
    モナは運用しようと思っているのでがんばって育成します(´˘`*)
    しかし、個人的に炎がいないと厳しい場面が多く、大剣判定もあるのでクレーは外せないかもです,なるほど|・ω・`)参考になります!,タルタリヤはメイン寄りなので、モナを育てて使ってみようと思います(´˘`*)

  3. 匿名 より:

    自分としては氷2枠+火2にしたいと思うので
    アルベド→重雲 ですかね。

    重雲は爆発倍率が高め、エネルギー回復効率が良い、敵に氷耐性-10%付与が出来る。
    よって、相性が良いです。

    氷共鳴の会心率15%が必要ない程であれば
    アルベド→ウェンティでもアリかなと。

  4. 匿名 より:

    そのパーティでも強いですが、そのパーティは溶解を狙いたいので、氷風4はオススメできません。
    氷風4を活かしたいなら、甘雨、ディオナ、モナor四凸タルタリヤ、自由枠がいいと思います。氷元素共鳴を入れてさらに会心率を伸ばし、凍結させながら戦うパーティです。
    モナや4凸タルタリヤを持ってないなら間に通常攻撃挟む感じで行秋でもいいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました