モニターのリフレッシュレートについて。 自分は240Hzまで出るモニターを使用中です。今は60&#8… | 質問の答えを募集中です! モニターのリフレッシュレートについて。 自分は240Hzまで出るモニターを使用中です。今は60&#8… | 質問の答えを募集中です!

モニターのリフレッシュレートについて。 自分は240Hzまで出るモニターを使用中です。今は60…

未分類

モニターのリフレッシュレートについて。
自分は240Hzまで出るモニターを使用中です。今は60Hzに設定し使用しています。例えば、
APEXは98FPS
原神は60FPS
VALORANTは144FPS
KovaaKは75FPS

というようにそれぞれのゲームで出るFPS値は違いますが、これは120Hzに設定しておいても大丈夫なのでしょうか?
それとも、VALORANTをやる時だけ120Hzに設定しAPEXをやる時は60Hz、などといったようにやるゲームによって毎回手動で設定しなければならないのでしょうか?
他のゲームもやっていますので、「別にVALORANTは120FPSにする必要は無い」などといったご回答はお控えいただきますようお願いします。

ご教授お願い致します。

  1. 匿名 より:

    大丈夫ですよ。
    240Hzのモニターで60HzだともったいないのでNVIDIAコントロールパネル
    でモニターは240Hzにしておけば良いと思いますがお好きなようにどうぞ。

    ゲーム内でもHzは指定できますので、やりたいHzで固定か無制限にすれば良いです。
    一度設定すれば弄る必要はありません。

    Hzを固定したから壊れるとか不具合が出るわけじゃないのでお好きな設定で楽しんで下さいね!

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

    なるほど、とても勉強になりました。
    調べてみても、長々とした文章で綴られ、結局結論はどうなんだ…?といったようなサイトがたくさんで、知識が浅い者にとっては疑問しか残らず、すっきりしなかったので助かりました。

    ご回答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました