原神についてです。 いよいよ明後日から魈のPUが始まります。 そこで、甘雨と魈のどちらを引くべき | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 いよいよ明後日から魈のPUが始まります。 そこで、甘雨と魈のどちらを引くべき | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 いよいよ明後日から魈のPUが始まります。 そこで、甘雨と魈のどちらを引くべき

原神

原神についてです。
いよいよ明後日から魈のPUが始まります。
そこで、甘雨と魈のどちらを引くべきでしょうか。
手持ちキャラ↓
90 アルベド(無) 80 モナ(無) 80 ベネット(2) 80 七七(無)
80 フィッシュル(4) 76 レザー(無) 70 香菱(4) 70 重雲(2) 70 空
螺旋は空(岩)アルベドベネットレザーとモナ七七フィッシュル香菱です。

絶望的なサポパーティでアタッカーが欲しいし魈かと思ったのですが、甘雨はアタッカーも務まるし氷元素付与が容易という点で迷います。

ちなみに引けたとして装備できる星4武器は
弓→絶弦 弓蔵 槍→試作 西風
星5はないし、無課金なので引けないと思います。

基本は推しかどうか→強いかどうかで育てています(アルベドは好きなので育てました)が、甘雨と魈は個人的好みがどっこいどっこいなのも迷う理由なので「キャラとして好きな方選びな!」は除外でお願いします。
アドバイスよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    少なくとも甘雨は無凸でも強く、星4武器でも戦えるのは事実です。
    無課金でも黒岩や試作は作れるのでメインアタッカー運用も可能でしょう。絶弦はサポ運用特化となるので、別で火力キャラが必要になりますが十分に強いです。
    甘雨の元素爆発後にアルベドのスキルを使えばダメージ+元素回収ができるので、相性は非常に良いですよ。ベネットの元素爆発を使えば火力の底上げも可能です。モナは私は持っていませんが、水+氷は普通に強いのでおすすめできます。
    星4でディオナを持っているなら優先的に育てると良いです。氷元素共鳴で会心率が上がるので、甘雨に氷風4セットを装備させたら星4武器でもかなりの高火力が期待できます。ディオナのバリアも甘雨との相性が良いです。

    魈が無凸で強いかわからない以上、どちらが絶対に良いと答えられる人はいません。次のバージョンで原石配布もあるみたいなので、先に甘雨を引いてイベントで入手した原石等を使って魈ガチャも引くくらいの考えで良いと思います。
    基本的にどんなパーティでも使えるキャラなので、無凸でも引いておいて損はありませんよ。

  2. 匿名 より:

    結局ある分の石で出なかったのでショウで天井迎えることになりましたが、とても参考になりました!
    丁寧にありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    まだ魈の性能が分からない今、どちらを引くべきかの答えを出せる人はいないでしょ。
    ただ一つ確実に言えるのは、今甘雨を引いても魈を手に入れるチャンスは残るけど、今甘雨をスルーして魈を手に入れたときに、甘雨を次に入手するチャンスがいつくるかは全く分からない、数年先になるかも知れない、ということ。

    1.3で紡がれた運命や原石のばらまきもあるみたいですし、私なら甘雨引いておいて、魈をどうするかは1.3になってから考えますけどね。
    甘雨引いた後にどうしても魈が欲しくなったら、最悪課金すれば入手できなくもないけど、取り逃がした甘雨はいくら課金積んでも入手できないですよ?

  4. 匿名 より:

    既にチラホラ動画にある片手剣氷元素の神里綾華はどうですか?
    いつ来るか、詳しい能力は正直わかりませんが既に人気のキャラなのでこのキャラが欲しいのなら元素被っちゃうので風の魈を狙っても良いんじゃないかなって思います
    私は狙ってるので安易な考えかもしれませんが甘雨は引きません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました