原神についてです。 風元素の使い方がよくわかりません。草に燃え移った火を風元素で拡散させること&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 風元素の使い方がよくわかりません。草に燃え移った火を風元素で拡散させること&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 風元素の使い方がよくわかりません。草に燃え移った火を風元素で拡散させること…

原神

原神についてです。
風元素の使い方がよくわかりません。草に燃え移った火を風元素で拡散させることぐらいしか、今のところ使い道がわかっていません。雷元素や水元素、氷元素などと組み合わせることはできるのでしょうか?どういう場面で使うのが有効なのでしょう?

  1. 匿名 より:

    風元素が起こす拡散反応は、たしかに一部の敵に付着した元素を他の敵にも撒き散らすことが出来ますが、寧ろそれより、拡散反応で得られる追加ダメージを沢山の敵に(それこそ雑魚敵を纏めて)与えることができるのが強いです。
    一度に追加ダメージを与える元素反応というのは実は限られていて、後は感電しかないんですよね。しかも感電は雷元素のキャラも水元素のキャラも敵をまとめる能力を持ってないので、あんまり連鎖しないんですよね

    でも風元素キャラは敵収集能力から拡散による追加ダメージで火力を出すこともできます。
    あとウェンティスクロースがそうなんですけど、敵を一箇所に纏めること自体がめっちゃ強いんですよね
    攻撃範囲が凄い広いキャラって原神少ないので、敵を一箇所にまとめるサポーターがいるだけで殲滅速度がかなり違うんですよ。
    ジンに関しては割とヒーラーとしての性能と物理火力としての性能も優秀なので、風元素キャラとして見ても良いですけど、単純に便利キャラとしてパワーが高いので使えると思います。

    追記:雷、水、氷、火元素を拡散できます

  2. 匿名 より:

    丁寧な説明ありがとうございました!ジン団長ある程度まで育てられたらスクロースも育てようと思います!

  3. 匿名 より:

    風元素という元素だけを見た場合は拡散反応によるダメージと元素を他に付着させるだけの効果であり、正直それだけを見ると他の元素の方が強くなります。

    風キャラの強さとして、敵を集めることと敵の耐性を下げる効果の2点がかなり有用性が高いです。
    特にウェンティはまとめ役として優秀で、吸い込み方がバグレベルです。
    耐性を下げる効果は聖遺物の「翠緑の影(4セットで拡散させた元素の耐性-40%付与&拡散ダメ60%↑)」でもつけられますが、スクロースがかなり優秀です。
    (5凸以上の)スクロース:元素爆発で他元素を巻き込んだ場合、チーム全員に巻き込んだ元素ダメージ+20%バフ&チーム全員に拡散した元素の元素熟知+50&チーム全員にスクロースの元素熟知20%分の元素熟知バフ

    ジンはあまり使っていないため他サイトなどの知識での話となるのですが、敵集め、回復、攻撃をこなせる万能ポジかなと思っております。

    風元素は元素反応が強い、というよりも風元素を持っているキャラの特性が強い、と言い換えた方がしっくりくるかと思います。
    ウェンティなどと違ってスクロースは実際に比較しないとあまり強さが分からないと思いますが、バフデバフ効果は凄まじく強いです。
    風でメインをバリバリ張るというよりかは、サポート役として落ち着くものが大半かと思います。

    もうすぐショウが来ますが、今までにない風元素のメインアタッカー枠という噂も出ているので、サポート役に落ち着くと言う話も少し変わってくるのかもしれませんが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました