原神についてなんですが、どのようなptにするか、 悩んでいます。持っているキャラは主人公、ジン、香 | 質問の答えを募集中です! 原神についてなんですが、どのようなptにするか、 悩んでいます。持っているキャラは主人公、ジン、香 | 質問の答えを募集中です!

原神についてなんですが、どのようなptにするか、 悩んでいます。持っているキャラは主人公、ジン、香

原神

原神についてなんですが、どのようなptにするか、 悩んでいます。持っているキャラは主人公、ジン、香菱、アンバー、行秋、バーバラ、リサ、ガイア、ディオナ、ノエルです。これでオススメのptあったら教えてくださ
い。できれば誰がメイン火力かとか教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    手持ちでメインを出来そうなのは
    ジンかガイア、それとノエルですかね。

    ジンは通常攻撃のモーションが早く、片手剣の中ではdpsが高いとされています。
    元素スキルは倍率も高いですし、落下ダメージを与えたり、落としたり他のキャラに出来ない立ち回りも出来ます。
    しかし、物理運用のジンでは必須である超電導反応を使うのは少し面倒です。
    氷と電気のキャラの二人に入れ替えないといけないので

    ガイアはよくネタにされていますが、普通にこのおっさんは強いです。
    本来はメインアタッカーで使うことはあまりありませんが、
    彼は通常攻撃の倍率は片手剣で一番高く、まぁまぁ使えます。
    また、氷共鳴や超電導反応を使うことで
    会心率とダメージを簡単に底上げする事が出来ます。
    これはジンにはできない芸当です。

    ノエルもメインを張れる器ではありますが、聖遺物のハードルが高いです。
    あとver1.3でくる岩共鳴を考えると、もう一人岩キャラが必要です。なのでオススメはしません。

    なのでジンとガイアの二通りのptを考えてみます。

    ジン(メインアタッカー&回復)
    行秋(火力サポート)
    リサ(超電導反応要員)
    ガイア(火力サポート&超電導)orディオナ(超電導&回復)

    ガイア(メインアタッカー)
    行秋(火力サポート)
    リサ(超電導要員)
    ディオナ(氷共鳴&回復)

    どちらもメインアタッカーが物理運用なので超電導を軸に戦います。
    ジンとガイアの単体で比較するとジンのほうがdpsは高いと思いますが、
    ガイアの方が自身が氷元素を使えることや行秋との凍結反応、ディオナとの氷共鳴など、
    ガイアの方がよりptの恩恵を受け易いです。

    今後の事を考えればガイアよりヒーラーとしても使えるジンを育てたほうがいいのは当然ではありますが、ptとしての完成度はガイアの方が上です。
    武器はどちらをメインにするとしても、鍛造で作れる斬岩試作がいいでしょう。
    持っているならば風鷹剣が最適解です。

  2. 匿名 より:

    詳しく教え下さりありがとうごさいます。
    ジン主軸のptで使ってみたいと思います (*ˊᵕˋ* )



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました