原神の編成について質問です。 ただいまはじめて5日目のランク23の初心者です。 強引に押し切っ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の編成について質問です。 ただいまはじめて5日目のランク23の初心者です。 強引に押し切っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の編成について質問です。 ただいまはじめて5日目のランク23の初心者です。 強引に押し切っ…

原神

原神の編成について質問です。
ただいまはじめて5日目のランク23の初心者です。
強引に押し切ってモンドはクリアしましたが、元素とか組み合わせとか相性とかが全然分かっていないので、そろそろそこらへんをしっかり考えたいと思いました。
そこで先輩たちの知恵をお借りしたいです。

画像は所持キャラクターです。
画像の数字は凸数です。見にくくてすみません。
このキャラクターたちで編成していくならどのような編成や育て方(レベル上げの優先度など)がいいでしょうか?

ビギナーズラックで初心者にしては結構キャラが揃ってきてはいるのですが、全く使いこなせていないです。
今までは遠距離で甘雨、近距離と回復でノエル、回復と水元素付与でバーバラ、炎元素付与でベネットを編成してなんとなくで強引に進めてました。

戦闘の時に注意することとか元素の組み合わせとかについても触れて解説していただけるとすごく助かります。本当に何も分からないので…(汗

個人的には弓はかなり苦手なので出来れば近距離を軸にして戦いたいです。けど弓も練習した方がいいですよね…

  1. 匿名 より:

    甘雨メイン
    甘雨、モナ、ベネット、ディオナ
    甘雨の狙い撃ちをメインにしたパーティです。モナはスキルで凍結させたり、ベネットの元素爆発→モナの元素爆発で蒸発を起こして大ダメージを与えることができます。ベネットは汎用バッファー&ヒーラーです。ディオナは氷元素共鳴&シールドでサポート&ヒーラーと持てる役割が多いキャラです。
    育成は甘雨>ベネット>ディオナ。天賦レベルは上げられるようになったらまた調べてください。

    魈メイン
    魈、バーバラ、甘雨、風主人公(ベネット)
    魈は元素爆発を主体に戦うキャラですが、自身で元素チャージをするのがあまり得意ではありません。なので甘雨の元素爆発や風主人公の元素スキルで元素粒子を魈に集めてあげるのが大切です。元素爆発中は継続的にダメージを受けてしまうのでバーバラで持続回復してあげましょう。魈を持ってないのでわからないのですが、元素チャージが足りるならベネットを入れた方がいいと思います。育成は魈>甘雨>風主人公(ベネット)>バーバラ

    甘雨と魈どっちをメインにするかは持ってる武器や好みの戦い方で決めるといいですが、近距離が好きなら魈メインの方が面白いと思います。甘雨はメインもサブもできる万能キャラなので育成して損はありません。サブの甘雨はひたすら元素爆発をうって退場するだけなので弓を使う必要もありません

  2. 匿名 より:

    かなり詳しくありがとうございます!
    立ち回りとか役割とかも分かりやすくて勉強になりました!
    ひとまず魈メインで編成してみようと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました