原神 PC 原神をPCでプレイしている方で、高パフォーマンスで安定して快適にプレイできている方&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 PC 原神をPCでプレイしている方で、高パフォーマンスで安定して快適にプレイできている方&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 PC 原神をPCでプレイしている方で、高パフォーマンスで安定して快適にプレイできている方…

原神

原神 PC
原神をPCでプレイしている方で、高パフォーマンスで安定して快適にプレイできている方に質問です。
デスクトップのゲーミングPCを買おうと検討しているのですが、原神で余裕を持って快適にプレイできるスペ
ック、おすすめPCなど教えていただけませんか?目安は10ms以下で、fpsも最低60以上は欲しいです。
できれば画質もできるだけ良いものがいいです。以前、自分のノートパソコン(メモリ16.0GB/Intel Core i7 8th@1.8GHz)でプレイしたのですが、画質が荒すぎて酷いものでした…。
グラフィックボードなどに詳しくなく、サイトなどのおすすめのPCで本当に快適か分からないです…。教えて頂けると幸いですm(__)m

また、動画などを見ていると、炎の色や敵の攻撃などが若干色が違うように見えるのですが、これもグラフィックボードなどが関係しているのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    原神に限るのであれば、現状は60fpsが上限でそれ以上のfpsを出すことができません。60fpsを維持するのであれば、公式の推奨スペック(第4世代Core i7以上/GTX1060-6GB以上)で問題ないと思います。
    うちではCore i5-10400F/GTX1060-6GBと推奨スペックにギリギリくらいの環境でプレイしてますが、パフォーマンスに問題は全く発生していません。
    例えば、適当にドスパラで検索してみましたが、
    https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=9812&sn=0
    これくらいのスペックがあれば(GTX1660Super)、問題ないでしょう。

    ただし、
    > 目安は10ms以下
    これがPing値の話であれば、回線(通信環境)の問題なのでまた別問題。
    光環境などの安定した回線に対してちゃんと有線で繋がないと、どんなにいいスペックのPCを使ってもPingが大幅に増えてしまうことはあります。

    色あいについては、グラボ自体の差もありますし、設定にもよりますのでなんとも言えません。RadeonとGeForceでも発色が違うと思いますし。

  2. 匿名 より:

    なるほど…
    推奨のメモリなどはありますか?
    サイトなどでは16GB以上と書いているところが多いですが、今使用しているパソコンも16GBなのに性能が悪いので…

  3. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました