原神のキャラおすすめ武器についてです! レザー、タルタリヤ、鍾離、アルベド、七七、ジン、ベネッ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のキャラおすすめ武器についてです! レザー、タルタリヤ、鍾離、アルベド、七七、ジン、ベネッ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のキャラおすすめ武器についてです! レザー、タルタリヤ、鍾離、アルベド、七七、ジン、ベネッ…

原神

原神のキャラおすすめ武器についてです!
レザー、タルタリヤ、鍾離、アルベド、七七、ジン、ベネットのそれぞれおすすめの星5以外の武器を教えてください!!冒険者ランク47の無課金です。キャラガチャを引きたくて、武器ガチャを引いたことがないのですが、引いた方がいいんでしょうか??
回答よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    私も無課金ランク53です。

    まぁ、、武器はどうしてもってわけでもないなら引かなくてもいいと思います。

    私も恒常とかで出たぶんだけで回してますが今のとこ全コンテンツ攻略出来てます。螺旋も無事☆36になりました。

    ただミホヨって崩壊3rdでも聖痕商法してましたがこっちでも専用武器商法してきましたね、、アモス辺りから専用武器ありきです、、

    星4でも紀行なしだと私が期待値とか検討してみたり試した中では
    レザー(物理型):雪葬の星銀
    タルタリア:
    ショウリ:
    アルベド(スキル特化型):黎明の神剣
    七七(ヒーラー):祭礼の剣
    ジン:
    ベネット(元素爆発サポート型):腐植の剣

    かなと思います。空白のキャラは持ってません。

    ちなみにレザーについてはほぼガイアか七七、甘雨サポートできてる上に私のレザーは攻撃%がサブOPでかなり乗ったので私は雪葬のが良かったのですが、大抵の場合は古華試作のが良いんだろうなと思います。爆発してるときの雷狼にまで物理バフのりませんからね〜。

    アルベドは散々議論されてましたからね、、満場一致かは別として、スキル出して引っ込むだけなら基本的に黎明の神剣で良いと思います。

    以下はあくまでちょこっと調べた情報で私が計算/検討や体感したものではないですが、
    タルタリアは弓蔵、(期待値検討して一番って言ってる人が居た)
    ショウリはメインアタッカーなら流月の針、サブ火力の元爆メインなら西風槍、シールドだけなら何でもいいらしい
    ジンは腐植の剣を気に入ってる人が多い
    みたいです。

    腐植の剣は星4チャージ片手剣で一番攻撃力高いしスキルにバフつくし完凸出来るし納得です。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございます!詳しくてとてもわかりやすいです!参考にさせて頂きます!

  3. 匿名 より:

    レザー:古華・試作
    タルタリヤ:弓蔵
    アルベド:黎明の神剣(★3)
    七七:祭礼の剣or腐植の剣
    ジン:祭礼の剣or腐植の剣
    ベネット:祭礼の剣or腐植の剣

    腐植の剣は優秀ですがイベント入手なので現時点でお持ちでなければ、追加入手の方法がないため、祭礼が手頃だと思います(いまの時点では)

    武器ガチャは無課金にはお勧めできません
    中~廃課金向けです

  4. 匿名 より:

    レザー:螭龍の剣、古華・試作
    タルタリヤ:蒼翠の狩猟弓、澹月・試作
    鍾離:西風長槍
    アルベド:黎明の神剣(★3、完凸)、腐植の剣
    七七、ジン、ベネット:元素チャージ効率が乗る武器(西風剣、腐植の剣、祭礼の剣、飛天御剣(★3))

    武器ガチャは必ずしもほしい☆5が引けるとは限らないので、無課金は引かない方がよいと思います。

  5. 匿名 より:

    レザー→黒岩
    タルタリヤ→弓蔵
    鍾離→西風
    アルベド→黎明の神剣
    七七→祭礼の剣
    ジン→腐食の剣
    ベネット→腐食の剣
    レザーは無課金なら黒岩がいいですが、交換できないなら古華試作がいいです。ドラスパの武器もいいですがレザーは元々物理ダメージバフを持っていて恩恵を受けにくく、氷元素を安定して付与するのも難しいので期待値的には誤差の範囲になってきます。
    なのでディルックなど他の大剣キャラが来た時のことを考えてに汎用性の高い古華試作が、オススメです。
    ドラスパ武器についてほとんど言ってることは同じですが、詳しく解説してる動画があるので参考までに。
    https://youtu.be/wllt2Om1wjQ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました