原神のパーティーについて相談させてください。 現在冒険ランクは26で、そろそろ育成するキャラを&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティーについて相談させてください。 現在冒険ランクは26で、そろそろ育成するキャラを&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティーについて相談させてください。 現在冒険ランクは26で、そろそろ育成するキャラを…

原神

原神のパーティーについて相談させてください。
現在冒険ランクは26で、そろそろ育成するキャラを絞っていった方がいいとYouTubeで勉強しましたので、現時点におけるオススメのパーティー編成を教えてもらえませんか。

現在のパーティは、

ショウ
シャンリン
ベネット
バーバラ
(全て無凸)

です。

他の所持キャラ(ガチャキャラのみ記載)は、

ディオナ
ノエル
北斗(2凸)
辛炎(3凸)

です。

また、次回イベントの灯夜同行(星4キャラを選択で入手)
では、何を入手するべきかも合わせてコメントくださると幸いです。
現時点では行秋を考えています。

パーティー編成や育てたほうがいいキャラなどのコメント、よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    バーバラよりはディオナの方がおすすめです。ディオナはスキルでは回復できませんが、代わりにシールドを作ることができます。さらに、バーバラと違ってスキルによる攻撃が敵に当たったときに元素粒子が発生するため、元素爆発を効率的に回すことができ、総合的なサポート力がバーバラより高いと思っています。

    灯夜同行では行秋がおすすめです。パーティは、香菱とベネットの炎の元素共鳴と元素チャージ効率化も強いですが、それ以外によいシナジーが出せそうにないため、
    魈、行秋、ベネット、ディオナ
    の4元素の編成にした方が扱いやすいかなと思います。

    育成は魈を最優先、次に行秋とベネットがおすすめです。
    ディオナやバーバラなどのヒーラーは、回復量が必要だと思う分だけレベルを上げればよいと思います。例外的に、ベネットはベース攻撃力に依存するバフを掛けられるためレベルを上げた方がよいです。もしベネットの回復量だけで間に合うようになったら、ディオナを外してOKです。

  2. 匿名 より:

    お二人ともありがとうございました!
    より詳細なアドバイスをいただいたものをベストアンサーにはしましたが、どちらの意見も参考に、原神を進めていこうと思います!
    本当にありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    冒険者ランク45まではショウだけ強化で大丈夫です。
    45になると聖遺物の厳選ができるようになるので、1キャラずつ完成させていくのですが、それまでに手持ちキャラが増えている可能性が高いので、その時に考えれば良いと思います。
    それまでは、シャンリンベネットバーバラを殆ど添えるだけのパーティーで大丈夫です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました