原神というゲームをやっています。 ごく稀にランクの高い人がマルチプレイで手伝ってくれることがあ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神というゲームをやっています。 ごく稀にランクの高い人がマルチプレイで手伝ってくれることがあ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神というゲームをやっています。 ごく稀にランクの高い人がマルチプレイで手伝ってくれることがあ…

ゲーム 原神

原神というゲームをやっています。
ごく稀にランクの高い人がマルチプレイで手伝ってくれることがあるのですが、殆どがタメ口で上から目線でしゃべってくる人ばかりで嫌になります。

実際「上」ですし、手伝ってくれているのですから、上から目線でも仕方ないのかもしれませんが、そのキャラ弱いよとか、下手すぎとか、宝箱取らんの?とか流石にそれが初対面の人に対する態度か?ってなることが多々あります。

星5の所持数などを褒めたら「これは単発で出た」とかめちゃくちゃすごいですねとか言われたいんだろうなぁっていう感じが出てて、疲れます。

他のゲームでも廃課金者ってみんなこんな感じなんですか?やはりマルチプレイは加入禁止にした方が良いのでしょうか(・ω・`)

質問する内容ではないと思ったのですが、あまりにも態度がでかくてイライラし、ほかに発散する所がないのでここにぶつけました。すみません。

  1. 匿名 より:

    まぁ私は微課金者の世界ランク7ですが、同帯以下のマルチ行ってタメ口で話した事はないですね。

    結局、ネットってのは相手が目の前に居ない環境なんでどんな態度でも取れるんです。
    だからネットイキリ…なんて言葉も生まれたぐらいですから。

    そういう人ほど面と向かった時は、大体敬語使うもんです。

    私の方はPS4でやってますが、他ゲームで仲良くなったフレンドさんとオフ会やったりってのは結構あって。

    VCでも終始タメ口きいてた人が、実際オフ会来たら即敬語使ってましたよ。
    しかも8個下。笑

    『あれ?今日はタメ語じゃないんですか?』
    「いや…流石に…」

    てな事もありましたし。
    そこからは今でも敬語で話して遊んでますけどね〜。

    まっ、原神自体は面白いゲームですし、タメ語にイラッとくるならチャットオンリーにするとか、なるべく直接的な手段を用いない方が良いです。

    マルチも秘境などをメインにして、探索系は一緒に回らないとか、、の方が良いと思います。

  2. 匿名 より:

    まあマルチやってもなんも恩恵ないゲームでマルチやる人なんてそんなもんじゃないですかね。
    他ゲーでも皆がそうって訳じゃないですが、一定層はいます。特に原神はランキングとかないし、廃課金してる方は完全に自己満の域なのでそういった方が他ゲーより多いんだと思います。
    疲れたりイライラするなら加入申請受けなきゃいいだけです。
    このゲームはソロでできる所も魅力の一つだと思うので無理してマルチする必要無いと思いますよ。

  3. 匿名 より:

    ネットなんてそんなものだし
    特定のフレも作らないで勝手に野良でやって文句言う方が迷惑

    実際質問ですらない日記投稿して迷惑かけてるんだから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました