魈のセリフ「無能」に違和感を覚えるの私だけでしょうか…? このセリフを配信や動画で聞き、ガチャ&#8… | 質問の答えを募集中です! 魈のセリフ「無能」に違和感を覚えるの私だけでしょうか…? このセリフを配信や動画で聞き、ガチャ&#8… | 質問の答えを募集中です!

魈のセリフ「無能」に違和感を覚えるの私だけでしょうか…? このセリフを配信や動画で聞き、ガチャ…

未分類

魈のセリフ「無能」に違和感を覚えるの私だけでしょうか…?
このセリフを配信や動画で聞き、ガチャを引く気になりませんでした…

原神

  1. 匿名 より:

    確かに無能って言うのは私も違和感を覚えましたが、
    実際仙人という存在は人間とは違いますよね。
    数千年を生きる彼は力、知識、言うなれば美貌までもが人間より優れています。

    また魈と言うか仙人は元々人間を見下しているきらいがあります。
    こう考えると「無能」というセリフは彼の傲慢な態度が表れているセリフなのではないでしょうか?

    とは言え無能という言葉は聞いていて気持ちいいものではありません。
    そのお気持ちは十分理解できます。

  2. 匿名 より:

    他言語にしたことありませんでした!
    フム(( ˘ω ˘ *))フム 「黙れ」なら納得できます!
    翻訳大事ですね…♪,口が悪いのはいいのですが、無能っていう単語の意味が、どうも苦手で…
    セリフを聞く前までは、推しキャラになりそうだなーって思っていたので、個人的に残念で…(´;ω;`),私もボイス聞くまでは欲しいと思っていたのですが、やめちゃいました…,あってる とは???
    質問の意図とアンサーが異なりますね…

  3. 匿名 より:

    皆様ご回答ありがとうございました♪
    悩みましたが考察までしてくださったのでベストアンサーとさせていただきました!
    またよろしくお願い致します┏○ペコッ

  4. 匿名 より:

    英語だと「黙れ」と言っているようなので、翻訳の都合でしょうか。

    原神はときどき翻訳がおかしいのでそのひとつでしょう。
    ものによっては後日修正されることもあります。

    気になるなら音声を他言語にしてしまうという手もありますよ。

  5. 匿名 より:

    私はそこまで違和感感じませんでした。
    ストーリー上でも口が悪いイメージこそなかったものの
    丁寧な言葉遣いをしそうにも見えませんでしたので。
    それと、中二心くすぐるキャラ性だと思っていたので
    戦闘中に口が悪いのはむしろイメージ通りでした。

    ですが違和感というより、嫌がってる方は見かけますね。
    (魈推しの方にはかなり好評そうでしたが。)
    罵倒系セリフは自分に言ってるんじゃないと頭でわかっていても
    なんとなく不愉快になってしまうこともありますので。

  6. 匿名 より:

    私も違和感があったので魈ガチャ引きませんでした…
    クレーが言った方が違和感ないですよね…
    むのう♡ざぁこ♡ざこち○ぽ♡とか…

  7. 匿名 より:

    あってる
    無能って言ってるよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました