原神についての質問です。甘雨のビルドに迷っています。甘雨無凸、アモス無凸、世界ランク8です。 &#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です。甘雨のビルドに迷っています。甘雨無凸、アモス無凸、世界ランク8です。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です。甘雨のビルドに迷っています。甘雨無凸、アモス無凸、世界ランク8です。 …

原神

原神についての質問です。甘雨のビルドに迷っています。甘雨無凸、アモス無凸、世界ランク8です。
現在は剣闘士2氷2で運用していますが、元素共鳴等を含めて会心52%、会心ダメ210%です。会心80%は欲しいなと思い氷風ビルドにしようかと思っているのですが、水元素のキャラがバーバラしかいません。氷風ビルドの場合水元素キャラは必須なのでしょうか。凸が進んでいる行秋などがいない場合はこのまま剣闘士2の方がいいんですかね?

  1. 匿名 より:

    凍結を狙わない場合は剣闘士2が無難です。
    個人的には、凍結を狙った方が安定してダメージを出せるのでおすすめです。

    氷風ビルドの場合は水元素キャラが必須だと思います。背理法的に、もし炎や雷・岩元素キャラを水元素キャラの代わりに入れたとしたら、凍結以外の元素反応によって敵に付与した氷元素は剥されてしまい、場合によっては炎や雷が付与されてしまいます。ただし、風元素キャラで氷の拡散を起こすのはOKです。

    バーバラでも行けますが、できればスキルと爆発の両方で水を付与できる行秋などを入れたいです。凸より水元素キャラがいることが重要なので、灯夜同行で行秋を選択するのも手です。

  2. 匿名 より:

    灯夜同行で行秋を手に入れた場合どんなパーティがいいでしょうか。育成済みで相性が良さそうなのがジン、ディルック、ウェンティ、ディオナ、レザー辺りなのですが、普段使い(特定の秘境等以外)するとしたらどう組ませたらいいと思いますか?

  3. 匿名 より:

    詳しく回答していただきありがとうございました!行秋を手に入れたら運用してみたいと思います!

  4. 匿名 より:

    氷4セットなら、水元素キャラはほぼ必須です。
    特に相性が良いのはモナですが、水元素付与が目的であればバーバラでも代用できます。
    行秋はスキルか元素爆発に頼る必要がありますが、クールタイムが長めなので精錬した祭礼剣(できれば3凸以上)が必要になります。また、行秋の元素爆発は甘雨と相性が良くないため、無理に育てる必要はありません。行秋自体は優秀な水サポーターですから、炎キャラのサポートとして育てるのはアリです。

    剣闘士2氷2セットの強みはパーティの編成や敵の状態に依存せず火力を出せることにあるので、そのままでも良いと思います。
    氷共鳴を含めて会心率52%ということは、もうひとりはディオナあたりでしょうか?回復兼バリア要員としてディオナと甘雨の相性は非常に良いですし、私もよく使います。
    そのほか、凍結しなくても火力を出せる点からシャンリンと元素爆発同士を組み合わせて溶解ダメージを狙うのも強いです。
    また、ディオナにせよシャンリンにせよ拡散狙いで翠緑4セット装備のウェンティやジンを入れても良いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました