原神についての質問です。刻晴の聖遺物を剣闘士一式にそろえているのですが、血染めシリーズも集めとい | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です。刻晴の聖遺物を剣闘士一式にそろえているのですが、血染めシリーズも集めとい | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です。刻晴の聖遺物を剣闘士一式にそろえているのですが、血染めシリーズも集めとい

原神

原神についての質問です。刻晴の聖遺物を剣闘士一式にそろえているのですが、血染めシリーズも集めといたほうがいいですか?物理ビルドです。
備考:チームメンバー 甘雨60 香菱 60バーバラ 50刻晴80[斬岩試作]

  1. 匿名 より:

    物理ビルドなら血染めは必須です。
    刻晴の強みは連続重撃による高DPSですが、剣闘士4セットでは重撃を強化できません。

    対ボス&汎用性重視なら剣闘士2血染め2。雑魚処理メインなら血染め4セットが物理ビルドの鉄板構成です。
    血染めと一緒にドロップする旧貴族もサポートキャラに使えるので、樹脂も無駄にはなりにくいでしょう。血染めと交換した剣闘士は他のキャラに装備させてください。

  2. 匿名 より:

    ご説明ありがとうございます。 非常に参考になりました,それなんです。剣闘士シリーズはタルタルとか狩っていれば自然に☆五のいいやつが手に入るのですが血染シリーズの場合私にとっ秘境の挑戦何度が高く、なかなか良い遺物も出ないので効率が悪いんですよね。,それは初めて知りました、ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    私は刻晴持ってないので詳しく見てませんが、

    刻晴の期待値出して装備つくる人は大体血染め4か血染め2剣闘士2になるみたいですよ。
    最近のマルチだとショウリ強化による、逆飛び4セット構成も結構見ます。

    既に回答にありますが、剣闘士4セットは通常攻撃にのみバフがかかるので重撃の倍率が合計300%を超える刻晴は血染めシリーズを採用した方が良いかも知れませんね。

    ただし、気にしなくても血染めシリーズは旧貴族と一緒に落ちるのですが、血染めに合うのが物理重撃(v1.3現在の実装キャラでは刻晴と辛炎くらい)なのに、旧貴族と相性の良いキャラが多い(ベネット、行秋、シャンリン、ガイア、モナ等元素爆発が使われやすいキャラ)から旧貴族堀りの副産物として結構貯まると思います。
    それに剣闘士はアタッカーに2セットで入れる事が多いので今まで蓄えた剣闘士も腐らないと思いますよ。

  4. 匿名 より:

    刻晴は重撃がdps出るので集めといた方がいいと思います。(剣闘士は重撃に乗らないので)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました