原神で香菱とベネット(双方無凸、レベル50)だったらどっちの方が強いですか?この二人の役割は結構 | 質問の答えを募集中です! 原神で香菱とベネット(双方無凸、レベル50)だったらどっちの方が強いですか?この二人の役割は結構 | 質問の答えを募集中です!

原神で香菱とベネット(双方無凸、レベル50)だったらどっちの方が強いですか?この二人の役割は結構

原神

原神で香菱とベネット(双方無凸、レベル50)だったらどっちの方が強いですか?この二人の役割は結構違うんですか?

  1. 匿名 より:

    役割が異なるので、どちらが強いとは言えません。

    香菱は設置型スキルと追従型元素爆発を使って継続的に炎元素を付与するサポーター。そのため元素反応を使って味方の火力を向上させることが主な役割です。
    ベネットは強力なバフと回復性能を持つ元素爆発に特化したサポーター。効果がエリア内に限定されるぶん、得られる強化は強力です。

    香菱が継続的なダメージ(総火力)に優れるサポーターなら、ベネットは瞬間火力に特化したサポーターと言えます。
    ただし、サポートとして真価を発揮させるには香菱は4凸。ベネットは1凸したほうが良い点を考慮するとベネットのほうが育成はしやすいです。また、ベネットは基礎攻撃力さえ高ければ良いため、レベルと武器さえ強化すれば良い点も評価できます。

  2. 匿名 より:

    一応今のパーティーは
    七七Lv60
    ベネットLv50
    レザーLv55(凸1)
    魈Lv50or行秋Lv50(2凸)orバーバラLv50(1凸)
    で状況によって使い分けてます。この場合だとどっちですかね?主には魈を使うことが一番多いです。,そーなんですねー でもヒーラーは一応七七レベル60まで育ててます。今自分はベネットが使いやすくて使ってるんですが、この場合でもベネットでいいんでしょうか?

  3. 匿名 より:

    両方スタメンで使ってます。
    大量の雑魚を一気に薙ぎ払うのは香菱が便利です。
    強いのをここ一番一撃で倒しうるのはベネットかと。

    どっちか片方選べということなら香菱にします。
    なぜなら普段大抵が雑魚処理だからですw

  4. 匿名 より:

    かなり違うんじゃないかな。
    それほど使い込んでいる訳ではありませんが、私の感想としては
    ・シャンリンは、設置型スキルとキャラを変更しても継続する元素爆発などで継続的に火元素攻撃をして元素反応を起こすタイプ
    ・ベネットは回復と攻撃力底上げの陣を敷く元素爆発が有用なヒーラー兼サポーター

    シャンリンの元素爆発も強いと思いますが、元素チャージするのに時間が掛かる(必要元素エネルギー80)ので気軽に使えないんですよね。元素スキルも置いてからダメージ与えるまでタイムラグがあるから動く相手に当てにくいし、元素スキル、爆発ともに高い位置にいる敵に無力(急凍樹で花冠狙うのに不便)
    ベネットは控えに置いておいて、回復したいとき、回復しながら殴りたいときに元素爆発を使う。本人が攻撃に回ることはあまりありませんが、火元素攻撃が欲しいとき(敵のシールド割ったりギミック解除したり)は結構多いので、他に火元素キャラを編成していないときは出番があります。

    元素反応の組み合わせなど考えずに使いやすいのはベネットの方だと思いますが、他にヒーラー兼用できるキャラ持ってるかどうかなどでも出番は変わって来るでしょう。

  5. 匿名 より:

    個人的にはベネットの方が強いと思います。
    ベネットは元素爆発でフィールド内にいるキャラの攻撃力アップと回復が同時にできるので、とても有能なサポートキャラです。
    香菱は元素爆発で常時自分の周りを回転する技を出す事ができ、キャラを変更しても継続するので、そこが強いです。
    元素スキルは設置型なため、最初は慣れないと使いにくいかもしれません。
    ヒーラーがいないもしくは育っていないなら間違いなくベネットは強いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました