原神の現行の限定ガチャのピックアップされているキャラクターが個人的にとても好みのキャラクターな&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の現行の限定ガチャのピックアップされているキャラクターが個人的にとても好みのキャラクターな&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の現行の限定ガチャのピックアップされているキャラクターが個人的にとても好みのキャラクターな…

原神

原神の現行の限定ガチャのピックアップされているキャラクターが個人的にとても好みのキャラクターなので始めたのですが、
ガチャを引くためのアイテムがなかなか集まりません。(課金も視野に入れていますが、始めたばかりのゲームなので課金は最終手段として残しておきたい)
ガチャ開催期間中にできるだけ回したいのですが、初心者はどのようにアイテムを集めればいいのでしょうか?何か効率的(もしくはおすすめ)な集め方があれば出来るだけ丁寧に教えていただけると幸いです。

(二重の質問になってしまい本当に申し訳ないのですが、90連目の星5確定?を引くまでに出来るだけ出せたら…と思っているのですが、もっと多くなる、もしくは天井と見積もっておいた方が良いのでしょうか?)

  1. 匿名 より:

    アチーブメント達成や開催されているイベントとかで原石を手に入れてガチャガチャするしかない
    原石160でガチャガチャ1回ひけるよ
    今は写真イベントやってるけど・・・残り日数少ないしそもそも毎日やるタイプのイベントなんだよね
    30日間毎日原石貰える660円の課金要素のを購入するのが基本的におとくです
    コレを継続的に続けていれば普通にガチャガチャ用の課金をするより
    のちのちは凄く安価にガチャガチャ回せます
    しかしながら、のちに回せる なので今のピックアップガチャガチャやるなら
    ガチャガチャ用の課金をするしかありませんね

    それと、90連天井ですが
    あくまでも累計回数90で★5が確定です
    ピックアップキャラクターが確定ではないのです
    なので、天井の確定でピックアップキャラクター以外が出る可能性もあります
    ですが、その後の更に90天井の★5確定は ピックアップキャラクター確定になります
    つまり最高180連でピックアップキャラクター確定になります
    1~90迄は★5でてもピックアップキャラクターor他★5
    もし、他★5でたら そこから1~90の間に出る★5はピックアップキャラクターです
    なので、もしガチャガチャ開始20連で★5でてそれが他★5なら
    ソコからまた1~90で天井になります
    ですからこの場合は最初の20を含め最大110のガチャガチャでピックアップキャラクターでます
    最初の20で他★5出たらソコから更に160という計算にはなりません
    天井は、★5出た次からまた90が天井になります

    ついでですが天井90のうち
    70迄ガチャガチャをしたら ソコからは 単発1回ごとの回しがオススメです
    原神のガチャガチャは70~90の間は ★5の排出率が高くなります
    もし、累計回数72のときに当たり排出で70~10連にしていると残り8がムダになります
    もしその72でピックアップきていたら8余計にひいてしまいます
    なので節約するなら、もし70まで当たりがなければソコからは1回回しにしましょう

    尚、ガチャガチャ説明にガチャガチャ10回で★4確定と記載されていますが
    アレは10連を選んだら★4確定ではなく
    累計回数10ごとに★4確定です
    なので、まとめて10連しても 単発1回を10回でも
    10のときに★4確定になります

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    原神のガチャシステムについての理解が無かったのでとても助かりました。10連で引くメリットが殆ど無いとは…
    とりあえずストーリー?クエスト?を進めながらもう少しで10回分回せるので、そこから課金して☆5が出るまで回してみようと思います。,回答ありがとうございます!
    やはり、無課金でガチャを沢山回すのは長い時間がかかりますよね…
    とりあえず自力で10回ガチャを回す、もしくは最終日前日まで粘ってみたいと思います。

  3. 匿名 より:

    本日無事にお迎えしました!
    無償分30約連、有償20連程でディルックというキャラクターが出た後に天井しました。
    これから楽しい原神ライフを送りたいと思います。質問に回答してくださったお二方ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    石を貯める方法は、メインストーリーを進める、レベルを上げる、任務をこなす、宝箱を開ける、などですね。

    基本的に石の配布はゆるやかで、時間をかけて集めるタイプのゲームです。

    天井は180連だと思っているのがいいです。
    90連でピックアップを引ければラッキーです。
    (76から★5確率が上がるので、実際には80程度、または80+80の160連程度で引けることが多いです)

    現在のガチャ(魈ピックアップ)は期間が短いため、無課金で180天井するのはまず無理だと思います。
    課金するつもりがあるのであれば、さっさと課金して回してしまうのも手だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました