原神始めて2週間くらいの初心者です。 訳もわからぬままプレイしているうちに冒険者ランクは21に&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神始めて2週間くらいの初心者です。 訳もわからぬままプレイしているうちに冒険者ランクは21に&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神始めて2週間くらいの初心者です。 訳もわからぬままプレイしているうちに冒険者ランクは21に…

原神

原神始めて2週間くらいの初心者です。
訳もわからぬままプレイしているうちに冒険者ランクは21になったんですが、レベル上げ素材が足りなくなり始めました。(主人公とノエルがそれぞれ40、それ以外は20です)
そこでいくつかお聞きしたいことがあります。

・そもそも私の状況はレベル上げ素材が足りてないんでしょうか?

・初期配布キャラ4人、ノエル、北斗?、重曹?の中でパーティを組むならどの組み合わせがオススメですか?

・基本無課金の予定なのですが、ガチャを引くタイミングなどはありますか?

・これからゲームを進める上でコレは重要だよというものはありますか?

・このタイミングで1からやり直すというのはありですか?なしですか?

回答お願いします

  1. 匿名 より:

    1.
    現実として足りていないのなら足りていないのでしょう。このゲーム、手に入れたキャラを全て育成していると確実に足りなくなります。

    2.
    何を目指しているかにもよりますが
    ・炎水氷雷の主要4元素の元素付与や元素反応を意識する
    ・大剣キャラ、弓キャラを入れる
    以上2点を心掛けると、序盤の探索には困らないと思います。
    火力とか効率を意識するのはその先の話。また自然に分かってきます。

    3.
    原石は定期的にばらまかれるので、ある程度溜まったらガチャして良いのでは。無課金でも普通に溜まります。
    またもうすぐログインボーナスで紡がれた運命(ガチャ石)の配布も始まりますよ。

    4.
    2.とも重なりますが、元素を理解して意識すること。物理で殴るゴリ押しではすぐに限界が来ます。
    まあその辺は、間もなく迎える冒険者ランク25の突破任務で分からされると思いますよ。

    5.
    2週間の後戻りを気にしないのであればやり直しもありかと。
    ただ、今はまさにイベントラッシュな時期で、イベントに参加するにはそれぞれ冒険者ランクが必要。今やり直すと参加できなくなって報酬を取り逃がす可能性があることは認識を。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます
    是非参考にさせていただきます

  3. 匿名 より:

    1.
    その育成状況なら、レベル素材が足りなくなるのは普通だと思います。

    2.
    今の時点では
    ノエル、主人公、北斗、アンバー
    ノエルが通常攻撃の役割です。

    3.
    今のところメインアタッカー向きのキャラ(ディルック、刻晴、凝光、レザー、限定のショウ)がいないので、引けるだけ引いてよいと思います。メインアタッカーが出たら、育成に集中し、ガチャは本当に欲しい星5がピックアップされたときだけ引くとよいと思います。

    4.
    ・瞳を集めること
    ・育成するキャラ、武器を絞ること
    ・イベントを忘れていないか毎日確認すること

    5.
    やり直したいのであれば、もちろんありです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました