原神の未プレイなんですが、原神は無課金に優し目ですか? | 質問の答えを募集中です! 原神の未プレイなんですが、原神は無課金に優し目ですか? | 質問の答えを募集中です!

原神の未プレイなんですが、原神は無課金に優し目ですか?

原神

原神の未プレイなんですが、原神は無課金に優し目ですか?

  1. 匿名 より:

    あれだけのゲームを無課金でも普通に楽しめる時点でだいぶ優しいゲームだと思います。

    雑に感覚を数値化するなら
    ゲーム自体の難易度は60点くらいです。
    無課金でも70〜80点くらいにはなれます。
    微課金だと80〜90点くらい。
    課金者だと100点
    廃課金者は120点

    エンドコンテンツ的なチャレンジバトルが有りますが、難易度的には50〜100点くらい。
    最深階層はクリア出来ないでしょうが、その報酬は微々たる物なので、気にしなくて良いです。(自己満足チャレンジコンテンツです)

    課金要素は
    【祝福課金(月パス)】¥660
    →ガチャ石を毎日少しずつ貰える。(30日)
    【紀行課金(シーズンパス)】¥1700位
    →育成素材+ガチャ石を入手可(45日)

    【ガチャ石課金】
    →金額により高レアのキャラ入手凸+武器凸

    ガチャ石配布は多くはないけれど、天井も90連と低いので2〜3ヶ月程度で天井が踏める。
    月パス課金だけでもすれば、2天井可能。
    (※ただ最高レアの限定キャラも多い)

    このゲームは育成リソースが少ないです。
    シーズンパスはその育成を助けてくれます。
    (日数を掛ければカバー出来るという事)

    過剰な火力でマルチでドヤりたい人、
    色々なキャラを使いたい人、
    それ以外は無課金でも十分楽しめます。

  2. 匿名 より:

    参考になりました!ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    無課金がプレイしている原神と廃課金者がプレイしている原神は別物と思ってプレイすれば、無課金でも楽しめますよ。ストーリーやイベントを楽しむだけなら無課金で充分。
    楽しむコツは廃課金者と比較しないことです。

  4. 匿名 より:

    まぁまぁ優しい。
    ほぼソロプレイゲームなので、他人を気にしなければ全く問題なく遊べる。
    掲示板、SNSなどで書かれる『最低でも〇〇は持っていないと駄目』『△△無いとか雑魚ww』などの書き込みに踊らされなければ。

    月1000~2000円課金すれば利便性は増えるし、育成もしやすくなる。
    万単位で課金すると、最新のキャラを入手したり更に能力を高めて、優越感に浸れるかもしれない。
    しかし自分のペースで、人の進行状況など気にせずに遊ぶ分には無課金でも何の問題もない。低レア(キャラは☆4と5しか無いので、この場合☆4)だけでも普通にパーティ組めます。

    ゲームの開発、運営には金がかかり、それを回収しないといけない以上は課金で大なり小なり差がつくのは当たり前。その中で、高レアキャラと低レアキャラで上位互換、下位互換になっておらずそれぞれに持ち味、特徴がある点などは良心的といえる… 今のところは。
    まだサービス開始して半年も経っていませんのでね。

  5. 匿名 より:

    無課金プレイヤーですが問題なく楽しくプレイできてます!
    ガチャ回す用のアイテムも良く配布されるので2ヶ月前後プレイしてれば90連(星5確定)分は入手できます。
    火力については確かに課金者より劣りますが足りないとはあまり感じないです。ちょっと時間はかかり気味ですが回復無しでも敵倒せてるので。

  6. 匿名 より:

    無課金でも楽しんでる方は沢山いらっしゃいます。ただ、課金者が多くいるのも事実です。私も微課金勢ですが、課金者と比べればどうしても火力不足は否めません。それでも原神は基本ソロで楽しむコンテンツなので、元素反応など駆使すれば倒せない敵はいません。また、攻略サイト等でフレンド募集していますので、「原神」「無課金」「歓迎」のワードで検索すれば、良フレンドにも出会えることでしょう。とりあえずチュートリアルだけでも始めてみて、肌に合わなかったら辞めるでもいいのではないでしょうか。

  7. 匿名 より:

    微課金にはかなり優し目
    無課金にはちょっと厳しめ
    1ヶ月に1200か1700円課金するだけで十分すぎるくらいです
    中学生のお小遣いよりも安いんだからコスパはいいゲーム



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました