友達からおすすめされて原神ってゲームやったんですけどゼル伝のオブザワイルドのパクリですよね? &#8… | 質問の答えを募集中です! 友達からおすすめされて原神ってゲームやったんですけどゼル伝のオブザワイルドのパクリですよね? &#8… | 質問の答えを募集中です!

友達からおすすめされて原神ってゲームやったんですけどゼル伝のオブザワイルドのパクリですよね? …

ゲーム 原神

友達からおすすめされて原神ってゲームやったんですけどゼル伝のオブザワイルドのパクリですよね?
ワイルド一時期めちゃくちゃやり込んでたんですけどゼル伝の要素パクリすぎて引きました
あんなソシャゲやるならオブザワイルドやったほうが良くないすか、しかも中国産のへんなソフトが入ってるゲームやる意味が分かりません
パクリ要素上げるとマジでキリないっすね
祠=風の瞳、集落の見た目も完全にパクリなど、
まぁ唯一一違う点は、武器に耐久がないことと、スマホでできること、リーバールトルネード使えなくて崖上りでイライラする点ですかね?
やってる人は絶対ブレワイやった方がいいと思うのは僕だけですかね?

  1. 匿名 より:

    え、原神ってそんなに面白いの?ならやってみようかな、
    任天堂ゲームは世界的に有名だからブレスオブに限らずいろいろパクられてますよ、今どきパクリゲーが嫌いとかただの時代遅れですよ、人気のあるゲームはパクられて当たり前それで更に面白いゲームができるなら本来は喜ぶところですがね(笑)

  2. 匿名 より:

    よくよくやってみたら結構面白いかも、パクリと揶揄するのは時代遅れですよね、まぁなんかゼル伝が好きで中国企業にパクられてイライラしてただけです、他の方もあざっす

  3. 匿名 より:

    じゃあやらなければ良いのでは?

    ゲームのシステム的(ストーリーやキャラデザ等の著作以外)な部分や雰囲気は、昔から似てる事をパクリと言い出したら、あらゆる作品がパクリ作品になるので何とも。

    ユーザーとしては法的な部分と著作部分の問題を社会的&企業間でクリアしている。かつ単純に面白ければ正直どうでも良いです。

    パクリの基準は個々人によって異なると思うので、「パクリだ!糞ゲー!だからやらない!」という質問者さんの選択もありだと思います。

    なので
    ただ貴方にとっては「絶対ブレワイ」でも、他の人には「全然絶対ではない」という点は理解しておいた方がいいです。

    ブレワイだけやって、黙ってるのが1番利口です

  4. 匿名 より:

    グラフィックぐらいじゃないでしょうか。制作会社もBotWを参考にしたって明言していますし。

    祠と風の瞳は各地に点在するっていう点が同じなだけで祠は中に謎解きがあるので違うものだと思います。
    他にどの点が似ていると感じたのでしょうか。

    ちなみに私はBotWの方が圧倒的に好きです。

  5. 匿名 より:

    ゲーム性が違うので何とも



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました