原神についてです、 魈とディルックの2人が当たったのですが、同じパーティーに2人を入れない方が&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです、 魈とディルックの2人が当たったのですが、同じパーティーに2人を入れない方が&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです、 魈とディルックの2人が当たったのですが、同じパーティーに2人を入れない方が…

原神

原神についてです、
魈とディルックの2人が当たったのですが、同じパーティーに2人を入れない方がいいですか?
2人とも初めて当たった星5なので同じパーティーに入れたいのですが、アタッカーは同じパーティーに2人もいらないと聞きました。
まだ原神をはじめたばかりなので、よく理解出来ていないのですが、アタッカーはパーティーに1人で十分ですか?

  1. 匿名 より:

    相手次第ではアタッカー2人でも大丈夫です。甘雨とクレーのような例もありますから。
    魈は攻撃にスペックを全振りしたようなキャラですが、敵に盾や鎧持ちがいると対処しづらい場面があります。
    その点、ディルックはアタッカーとしてバランスが取れており、炎アビス以外の敵には柔軟に対応できます。また、パーティに水や雷、氷キャラがいれば元素反応を起こして高ダメージも狙えます。

    魈は元素爆発による自身の強化を武器に戦うキャラなので、あまりパーティ編成による影響を受けません。そのため、魈、ディルック、ディルックのサポートキャラ、回復要員で編成すると良いでしょう。今回のイベントで星4キャラが1体入手できるので、できれば行秋を入手しておくと良いです。水元素の優秀なサポートキャラで、元素爆発は通常攻撃に連動して発動するタイプなのでディルックの元素爆発と組み合わせると強いです。また、ダメージ現象効果もあるので自傷ダメージが発生する魈とも相性は良いです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    相手次第では、2人を同じパーティーに入れていても大丈夫なんですね!

    同じパーティーに絶対に入れてはいけないと思っていて、片方だけを育成した方がいいのかと思っていましたが、2人とも使いこなせるよう育成していこうと思います!

    今回のイベントで行秋を選んで、
    魈、ディルック、行秋、回復キャラ のパーティーでやっていこうと思います!

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけ言うとアタッカーは1人で十分ですので入れない方がいいです。ですが好きにしていいと思います。貴方様がバーバラとフィッシュルを持っているのかわかりませんがディルック、バーバラ、フィッシュル、魈で組んだりするのもいいかもしれませんね。
    ディルックとバーバラで蒸発、ディルックとフィッシュルで過負荷、魈とバーバラとフィッシュルで拡散させながら感電って感じですかね。

  4. 匿名 より:

    全然入れて構わないと思いますよ。
    元素的にも武器的にも役割が違う感じなので大丈夫かと



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました