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原神の会心率というのは、クリティカルの様なものという解釈であっていますか? それと、聖遺物や武…

原神

原神の会心率というのは、クリティカルの様なものという解釈であっていますか?
それと、聖遺物や武器は攻撃力に振るのがいいのか、会心率に振るのかどちらがダメージの伸びはいいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    会心率は英語でCritical Rate。そう、会心=クリティカルです。

    ある攻撃力に対し、攻撃力%・会心率・会心ダメージをどのように分配すると最適になるかが以下のページで分かります。
    https://www.desmos.com/calculator/hfhm7xt0jj?lang=ja

    <変数>
    b: ベース攻撃力(=キャラの基礎攻撃力+武器の基礎攻撃力)
    g: Gear Score というここで用いられる、投資できるステータスの単位(1 Gear Score = 攻撃力4.65% = 会心率3.1% = 会心ダメージ6.2%、☆5聖遺物のサブステータス上昇時の上昇量の期待値と一致)
    f: フラット攻撃力(加算される攻撃力)

    エンドゲームでよく厳選された聖遺物を装備するようになると、60 Gear Scoreくらいまでステータスが伸ばせます。

    例を挙げると、ベース攻撃力785、フラット攻撃力311において60 Gear Scoreまでステータスを伸ばせるとき、最終的に攻撃力77%、会心率88%、会心ダメージ176%になるよう割り振るのが最適解です。

  2. 匿名 より:

    そうですね
    例えば会心率が30%会心ダメージが100%なら、ダメージを与えたとき30%の確率でダメージが2倍になります(一部の元素反応や効果ダメージは会心にならない)
    理想のステータスは攻撃力が1700以下なら攻撃力優先、1700以上になったら会心率:会心ダメージ=1:2を保ちつつ双方を伸ばすのが最も効率がいいらしいです
    ○○ダメージバフは110%までは効率的にダメージを伸ばせるので、杯のメインOPは○○ダメージバフにすることがほとんどです
    詳しくはこの動画を参照してください

    https://youtu.be/BqL3RNOI-pE



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