原神で3凸ディルックと無凸ショウではどちらのほうが火力的に強いですか? | 質問の答えを募集中です! 原神で3凸ディルックと無凸ショウではどちらのほうが火力的に強いですか? | 質問の答えを募集中です!

原神で3凸ディルックと無凸ショウではどちらのほうが火力的に強いですか?

原神

原神で3凸ディルックと無凸ショウではどちらのほうが火力的に強いですか?

  1. 匿名 より:

    対多数戦闘(秘境・螺旋)ならショウ
    対単体(ボス・探索)ならディルック
    こんな感じでいいんじゃないかなと思います

    フィールドだと、高身長・火属性・大剣でゴリ押し出来るのでストレスフリーです
    ただし、対多数戦闘の秘境や螺旋だとショウに劣ります。

    リソースが許すなら両方上げるのがいいでしょう

  2. 匿名 より:

    たくさんの敵に対してでいえば魈ですかね。ボスなど敵単体ならディルックじゃないでしょうか?でも3凸しているならディルックですかね…微妙なところですね。

  3. 匿名 より:

    無凸でもディルックの方が火力でます。
    ただ、火スライム、火アビスなどはディルックではどうにもならないので、そいつら用にショウを育てるのは無駄ではありません。

  4. 匿名 より:

    あくまでただ1人の単純な“火力だけ”見るなら倍率の高い攻撃を絶え間なく与えられ攻撃速度の早い魈に軍杯が上がるだろう。

    ただディルックの元素が元素反応によってダメージを伸ばしやすく共鳴効果も火力に直結する火元素であることや、原神最強クラスの武器である狼の末路を装備できること、凸効果が全て火力に直結すること、突破により会心率が上がるため会心ダメージを盛りやすいことを加味すれば最終的にはディルックの方が火力は出る。

    魈は風元素でダメージは伸びにくいし、その火力を維持するためにサポート枠を取られてしまうことや槍に末路ほど強い武器が無いこと、また風元素であるためシールド持ちなどには苦戦を強いられることもある。

    要するに、メインを1人しか編成せず聖遺物も武器も大したものを使わないという縛りプレイをするなら魈の方が火力は出る。ただ現実的に考えるならそんなわけは無いので、普通のやり方でやるならディルックの方が火力は出るし対応できる幅も広くなる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました