ps4コントローラーに関する質問です。 原神をiPhoneでプレイしていましたが、コントローラ&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4コントローラーに関する質問です。 原神をiPhoneでプレイしていましたが、コントローラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4コントローラーに関する質問です。 原神をiPhoneでプレイしていましたが、コントローラ…

iPhone PS4 原神

ps4コントローラーに関する質問です。
原神をiPhoneでプレイしていましたが、コントローラー対応になったことで初めてps4コントローラーを購入しました。ps4本体は持っていません。
届いた直後はコントローラーとiPhoneをBluetooth接続し、原神をプレイできました。
数日後にまたやろうと思いコントローラーとiPhoneを接続しようとしましたが、コントローラーがうんともすんともいいません。
充電切れか?と思いコンセントからの充電を行いましたが、充電時につくと言われているオレンジ色のライトがつきません。それでも充電のUSBを繋いでいると、psボタンやpsボタン+Shareボタンには反応してくれます。その状態でpsボタンを1回押すと、白点滅が数回あったり、白点滅が数十回あったりします。psボタン+Shareボタンを長押しすると、速い白点滅があり、iPhoneとBluetooth接続できそうになるのですが、iPhone側でコントローラーと接続しようとすると、ライトが白点滅からオレンジ色?赤色?に1回光って接続を切られてしまいます。
これは何が起こっているのですか?
原神をiPhoneでコントローラーを使ってプレイするには、どうしたらいいですか?
ps4本体がなければ色々コントローラーのメンテナンス等もできず、推奨されないのでしょうか?
ps2しか持っておらず、わかりません。教えてください。

  1. 匿名 より:

    バッテリーや充電関係の問題で繋がったり切れたりすることがあるんですけど、コントローラーのトラブルは本体に繋いでどういうトラブルなのか確認するのが通常なんですよね。
    以前にちゃんと充電出来ないケーブルとかも有ったので(スマホは出来るんだが)そういうトラブルもあるのかも。

    もし、充電に問題が無いなら、一度コントローラー裏にあるリセットボタンを爪楊枝などで押してペアリングをし直してみてもいいかもしれません。

  2. 匿名 より:

    やっぱり本体あってこそですよね。
    詳しく答えていただいてありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    1番の問題は純正品かどうかでしょうね
    それによって変わってきますし

  4. 匿名 より:

    多分壊れてるんじゃないですかね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました