原神についてです。味方全てにかかるヒーラーだったりバフと単体にかかる時の区別の仕方を教えてください | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。味方全てにかかるヒーラーだったりバフと単体にかかる時の区別の仕方を教えてください | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。味方全てにかかるヒーラーだったりバフと単体にかかる時の区別の仕方を教えてください

原神

原神についてです。味方全てにかかるヒーラーだったりバフと単体にかかる時の区別の仕方を教えてください。例えば武器であれば元素エネルギー回復は単体のみであるなどです。他のキャラが攻撃をしててフィールドにで
てないサブの元素スキルが溜まるのもよく分かりません…初めたばかりの初心者ですみません。

  1. 匿名 より:

    ヒーラー云々は天賦の所に全部書いてるので確認下さい。
    https://gamewith.jp/genshin/article/show/236762
    調べるの面倒ならgamewithに全体回復と回復ってわざわざ区別して書いてるのでご覧ください。
    (ディオナが入ってないのがわざとなのかミスなのか、、gamewithはやっぱりビミョーですね、、)

    チャージについても色々解説があるので良ければ確認下さい。
    https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
    https://tanuki.atwiki.jp/genshin/2706
    色んな情報サイトがありますが、私は調べるならwikiwikiをオススメしています。

    とりあえず元素チャージのページを貼っておきます。
    https://wikiwiki.jp/genshinwiki/%E5%85%83%E7%B4%A0%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

    色々書いてますが、

    要約は
    ・出してるキャラに対しては
    同じ色の粒子一つ=3
    白い色の粒子一つ=2
    違う色の粒子一つ=1
    エネルギーが入る。
    エネルギーがそれぞれ決まった量(40,60,70,80)貯まると元素爆発が出来る。
    大きい粒子(オーブ)は小さい粒子の3倍エネルギーが入る

    ・控えキャラとして受け取ると出してた時の60%分のエネルギーが入る
    (例えば炎粒子3つを受けたとき、出してる炎キャラは9エネルギー、控えてる風キャラ1.8エネルギー受け取る)

    ・元素チャージ%はエネルギーの受け取り量を増やす。
    (例えば元素チャージが200%だと同じ色の粒子一つ=6エネルギーになる)

    ですかね。
    武器種による影響はありません。また西風がクリティカル時に出す粒子は白だったとおもいます。

  2. 匿名 より:

    丁寧にどうもありがとうございます!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました