原神のパーティ編成について質問です。 現在のパーティは ジン(無凸)(メインアタッカー)、北斗&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティ編成について質問です。 現在のパーティは ジン(無凸)(メインアタッカー)、北斗&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティ編成について質問です。 現在のパーティは ジン(無凸)(メインアタッカー)、北斗…

原神

原神のパーティ編成について質問です。
現在のパーティは
ジン(無凸)(メインアタッカー)、北斗(3凸)、行秋(1凸)、モナ(無凸)
です。
特に詰まっていることはないですが、少し火力不足を感じているので、原神プレイヤーの皆さんの意見を聞きたいです。

方針としては、ジンは絶対に使いたくて、行秋とモナは出来れば使いたいです。

元素反応など最初は考えてはいましたが、ジンが出たり(初めての☆5)、新しくキャラが出たり、途中で使わなくなったりで取り敢えず鍛えてるやつと使いたいやつを選んだ結果、今のパーティになりました。そのせいもあって、レベルが写真のようになってます。

上記以外のキャラの凸は
主人公(風5凸、岩完凸)、辛炎3凸、重雲1凸、アンバー1凸、リサ1凸、香菱1凸、他無凸
です。(写真で全キャラです)

灯夜同行では、行秋を2凸させたいという思いと、螺旋(一応8層までクリアはしました)でのアタッカー不足から凝光が欲しいという思いがあり、だいぶ悩んでいます。

武器は武器ガチャを引いたことがないため、たいしたものはないです。

オススメの編成、改善点など教えて下さい。また、こういうキャラきたら引くべきだよねみたいなのも教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    行秋とモナでは用途が異なるので火力重視で考えると同時に編成させるのは難しいです。
    私自身、まだ世界ランク7なので原神を語るには早いんですが、、モナは元素爆発における水爆火力…行秋は水元素によるサポート火力のキャラクターなのでフィールド探索などを含めたBOSS以外は行秋を同行させると良いと思います。

    またジンについては、正直無凸だと回復要因として使用される事が多く凸を重ねてサブ火力として運用…というのが一般的です。
    なので、無凸でアタッカー運用となると相当な聖遺物厳選が求められます。
    (ただ、好きなキャラを育成させたい!って気持ちは分かります)

    記載されているPTだと風・雷・水元素になりますが、原神における最大火力を出せる元素反応は蒸発になります。

    従ってベネットor香菱or辛炎を育成したのち、モナ枠と入れ替えるだけで火力は出ると思います。

    記載PTだと、たぶん岩元素相手だと火力不足が顕著にでるのかなぁと。
    倒せないわけでは無いが、削るのに時間がかかる…と言う所でしょうか。

    どうしても感電と拡散だけでは火力が出ないゲームなので、どこかに炎元素を入れてみて下さい。
    過負荷、蒸発、感電、拡散の元素反応を敵によって使い分ける…特に世界ランク6あたりからは元素反応を考えて戦っていかないと結構辛くなると思います。

  2. 匿名 より:

    ですよね
    火を入れないといけないとは思っているんですが、モナも行秋も入れたくなってしまったんですよね

    おっしゃる通りです。バリア貼ってくる敵とか、岩元素が時間かかります。ジンの元素スキルが5,000くらい、会心で11,000くらいなんですが、通常攻撃の1,2発目が会心なしで4桁届かないんですよね,なるほど
    ジンを抜くと考えるとどうなりますかね?

  3. 匿名 より:

    お二方ともありがとうございました。

    結論としては、モナをベネットに変えて運用しようと思います。
    ジンはやはりアタッカーで使いたかったので、聖遺物厳選頑張ります。(現状はまだ攻撃力2000弱、会心率30%、会心ダメ90%、風バフ62%程度ですが。)

    また、北斗と重雲は用途で使い分けようと思います。灯夜同行は将来性も考えると行秋でいいかなと感じたのでそうします。

    本当にありがとうございました!!

  4. 匿名 より:

    その3人を使うなら、重雲をメインにした凍結パーティが一番しっくりくると感じます。重雲の1凸効果で最後一撃に氷の刃が付与されるのが効いてきます。凍結させつつ重雲の大剣で破砕のダメージを稼いでいくのが狙いです。この場合、灯夜同行は重雲を選んで2凸効果のクールタイム-15%を取得し、重雲のスキルで氷を付与しやすくする方が行秋2凸よりもよいかなと思います。

    現在のパーティでモナをメインにして行秋をフィッシュルに代えた、感電させ続けるパーティもあります。ただ、サブアタッカーとして同じ雷属性のフィッシュルと北斗の二人とも育成するのは、将来別のパーティを構成することを考えると勇気がいります。

    風と岩の元素反応はないため、ジンと凝光を同じパーティに入れるのはあまりおすすめしません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました