原神について、魈の武器の質問です。 世界ランク4で、1凸の魈の武器に悩んでます。 ビルドは星5&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について、魈の武器の質問です。 世界ランク4で、1凸の魈の武器に悩んでます。 ビルドは星5&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について、魈の武器の質問です。 世界ランク4で、1凸の魈の武器に悩んでます。 ビルドは星5…

原神

原神について、魈の武器の質問です。
世界ランク4で、1凸の魈の武器に悩んでます。
ビルドは星5剣闘士で揃えるつもりで考えますが、武器が壊滅的で、現状、配布の無凸ドラゴンスピアを使ってます。

1.魈が使う場合を想定して、鍛冶屋で作れる流月の針2凸分程度の材料までは用意出来るのですが、無凸ドラゴンスピアと2凸流月を同じレベルで比較して大きな差は有りますか?

流月の針が優勢だと思いますが、「目に見えるほどの差」が付くのかは分かりませんでした。魈の攻撃パターン的には何方も武器のフルスペックを発揮出来ると思うので、武器の性能差が直結してくるとは思うのですが。。
※使用感比較なんて普通する人はいないと思うので、流月の針を使った事のある方に使用感レビューみたいな感じで紹介して貰えれば嬉しいです。

2.星4で、「剣闘士セットの魈」にオススメの武器はありますか?ガチャ武器でも差し支えありません。

2の質問で、魈にマッチする武器構成的な「考え方や傾向」さえ伝えて頂ければ、これからは自分で判断出来るので有難いです。

回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    まず剣闘士4より風2剣闘士2をオススメします。剣闘士は厳選もきついですし、ショウは通常攻撃も強いですが、それよりも落下攻撃と元素スキルで攻めるキャラです。一凸してるなら尚更風2剣闘士2でしょう。
    ①ショウは自身の攻撃を風元素に変えるので、物理特化のドラゴンスピアも流月も相性悪いです。
    鍛造できるならもう一つの星鎌でしょう。やや重めの元素爆発を回さないといけないショウにとっては元素チャージ効率も無駄になりません。固有効果でダメーアップも狙えますし、絶対星鎌の方がいいです。
    ②剣闘士4でも他のビルドとオススメする武器はあまりかわりません。強いて言えば天空が選択肢に入ってくるくらいですかね。固有効果で通常攻撃の速度があがり、通常攻撃に固定ダメージも入るので剣闘士4の場合は相性いいと思います。
    ショウに合う武器としては、元素爆発がやや重いので元素チャージ効率が盛れる武器などです。
    あとはメインアタッカー向けの武器なら大体相性いいです。元素チャージ効率武器も風2キャラ編成にすることである程度は解消するので優先度としては元素チャージ武器<火力武器です。

  2. 匿名 より:

    非常に詳細で分かりやすいです!
    取り敢えず期間中は和璞鳶狙ってガチャを引いていこうと思いますが、出なければ星鎌を作る事にします。
    基本的な考え方まで教えて下さって助かりました!有難うございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました