原神のPT編成や育成で悩んでいます 最近原神を初めてハマり今はまだ冒険者ランクは25ぐらいで &#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のPT編成や育成で悩んでいます 最近原神を初めてハマり今はまだ冒険者ランクは25ぐらいで &#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のPT編成や育成で悩んでいます 最近原神を初めてハマり今はまだ冒険者ランクは25ぐらいで …

原神

原神のPT編成や育成で悩んでいます
最近原神を初めてハマり今はまだ冒険者ランクは25ぐらいで
現在は辛炎(メイン)レザー、重雲、ディオナのPTを主に使っています
個人的にそれなりにしっくりはきているのですが、探索や地脈で相手が炎のアビスだったり炎元素の敵にあたるとかなり時間がかかってしまうのでおすすめの編成を教えてください
暁光は少し使ってみた感じ使いやすく攻略サイトや動画等でもおすすめされていたので上げてはいるのですがどういうPTを組めばいいかわからずでレベルを上げるだけで使えていないので暁光を使ったPTと辛炎が好きなので辛炎を使ったPTも教えてほしいです

※バーバラ、重雲、北斗のみ1凸で他全て無凸です

  1. 匿名 より:

    炎元素シールドには水元素が最も効果的なので、今使っているパーティの重雲を行秋かモナのどちらかに替えたパーティがおすすめです。単体へのダメージ量を重視するなら行秋、広範囲の攻撃を重視するならモナがよいでしょう。

    重雲のスキルはそのエリアにいるキャラの近接攻撃を氷元素攻撃に変えます。氷元素攻撃には物理バフが乗らなくなるため、レザーや辛炎とは相性が悪いです。逆に辛炎はシールドと物理バフがあるため、レザーとの相性が良いです。メインをレザーにして、ディオナをヒーラー兼氷元素付与役で超電導を起こして物理で戦うのが強いと思います。

    たくさんのキャラを育成するとそのうち育成素材が不足するので、最初は一つのパーティに絞った方がよいです。

    凝光メインの場合は
    凝光、岩主人公、ディオナ、行秋 or モナ
    であわよくば凍結させるパーティがよいと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます! 
    レザー、辛炎、行秋、ディオナを育てていこうと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました