原神 近いうちに実装される(であろう)神里綾華の性能は強くなるでしょうか?リーク動画を観る限り&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 近いうちに実装される(であろう)神里綾華の性能は強くなるでしょうか?リーク動画を観る限り&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 近いうちに実装される(であろう)神里綾華の性能は強くなるでしょうか?リーク動画を観る限り…

原神

原神
近いうちに実装される(であろう)神里綾華の性能は強くなるでしょうか?リーク動画を観る限り汎用性は高そうですが火力が気になります。現在片手剣で超火力キャラはいませんが、同じ氷属性に甘雨という化け物
がいることを考えると、神里の性能は低めにされてしまう可能性とかあるでしょうか?

  1. 匿名 より:

    あくまでもベータリークですので倍率はここから調整されるかと思いますが、
    https://genshin.honeyhunterworld.com/db/char/ayaka/
    参考にリンク貼り付けときます。

    モーション値だけだとヒット回数とか分からないので、併せて動画確認要りますが
    少なくとも
    攻撃力292@90Lvと高く
    固有ステ会心率
    の時点で氷聖遺物/氷共鳴つけたら氷結時会心率88.8%あるのでもう聖遺物は会心ダメージと攻撃%、元素チャージ辺りに全振り出来そうですね。
    装備(gear)スコア的には1番これが伸びる気がします。

    バフ盛りが杯聖遺物と氷2セット効果くらいなのが辛い所ですし、ダメバフののる片手剣が出てくればより強くなる気がします。きっとまたそういう片手剣のピックアップで集金されることでしょう。

    床から出てきた時点で氷付与するのでかなり行秋や氷聖遺物とは相性良いかと思いますが、
    もともと会心伸びやすい(固有ステと氷共鳴だけで、48.8%)のと重撃強いのと
    つけれそうなダメバフが少ないのでフイッシュルか北斗をサポにして超伝導物理ビルドにしての騎士道/ディオナをサポートにしてシールド汎用ビルドとしての逆飛びもいいのかもしれません。

    ただ甘雨は攻撃335に実質倍率553%@天賦8LvのCSが打ててそこにアモスのバフが乗り放題なので甘雨のCSは越えれないと思います。
    (ホントにこれ花の天賦倍率は今の半分で良かったのでは、、?)

    通常攻撃/重撃の倍率はパット見て特筆すべきことはなく、ビミョーにみえますが、もし重撃110%@天賦8Lvがベータ動画の通り3ヒットしてしかもふっ飛ばし無しなら刻晴を攻撃でも天賦でもモーションでも超えてる気がします。

    刻晴が更に死体蹴りかもです、、だから今刻晴の価値が残ってるうちにピックアップして集金してるのでしょうか、、?

    スキル倍率は385%@天賦8Lvです。ガイアが同じ天賦で306%なのでガイアよりはかなり高いです。倍率的には岩主人公や凝光等の岩水準くらいあるのでなかなか強いかと。

    元素爆発は天賦8Lvだと
    斬撃ダメ116.5%
    剣嵐ダメ233%
    で、動画見る限りフルヒットしてないのに明らかに10回は当たっていましたので、これダメージだけならワンチャンウェンティのダイソンに近いのでは?と推測してます。敵の拘束に凍結つかえそうですが安定して当てれるのかが肝になりそうです。

    (ウェンティダイソンって天賦8Lvでも最大(60%+属性変化30%)×20回+拡散7回とかで実質的に倍率2000%超えるくらいダメージのるのに8秒拘束と集的に全属性のバリア割すら出来るチートみたいなもんですから流石にこれを超えるのは無理だと思いますが、、)

    また、レベル60突破の天賦では地面から出てきた後体力30%を下回る相手にマークつけて、そいつ攻撃したら重撃扱いの倍率300%ダメージ追加らしくこれも実質重撃一回稼いでるような物で相当強力ですし、ボス向き仕様です。

    甘雨に並ぶかはわかりませんが火力はかなり高いキャラに見えました。

    もしこのままなら刻晴は超えてくると思いますので、少なくとも、兎老師ならtier1に突っ込んでくるのではないかと予想してます。

    そう思って私も今から石貯めてます。
    イベントつまんないし飽きてきたので神里綾香出るまでやってるかは、わかりませんが、、

  2. 匿名 より:

    コクセイはほんと強化ほしいとこですね。さすがに甘雨超えたらもうインフレとんでもないことになりそうなんでコクセイ以上甘雨未満を期待します,うーん配布はさすがにデマな気がします

  3. 匿名 より:

    噂によると神里綾華は無料配布キャラになる可能性があるみたいですので、抑え目の性能にはなるかもしれません。
    雷ファデュイが硬すぎる問題もあるので、救済の位置付けになるんですかね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました