原神のパーティを組むときに、4種類の元素で組んでるのは弱いんですか? やっぱり何か元素共鳴させ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティを組むときに、4種類の元素で組んでるのは弱いんですか? やっぱり何か元素共鳴させ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティを組むときに、4種類の元素で組んでるのは弱いんですか? やっぱり何か元素共鳴させ…

原神

原神のパーティを組むときに、4種類の元素で組んでるのは弱いんですか?
やっぱり何か元素共鳴させた方が強いんですかね?

  1. 匿名 より:

    違う四元素で組んだ場合の元素共鳴として、元素耐性アップの効果が付きます。属性攻撃が中心の敵と戦う場合に、薬剤と合わせればかなりダメージを減らすことができます。
    あとはストーリーをどんどん進めたり未踏破のマップを探索するときに、どんな敵とも戦えるように汎用性重視するなど。

    秘境やボス戦など、戦う相手、元素が判っている場合は、不要な元素を切って元素共鳴を考えた方が火力が上がったり元素爆発の回転が上がったりと利点は多いでしょうね。

    私はLv80まで上げた7キャラの中から、必要な元素、武器、スキルなどを考えて結構頻繁に組み替えています。

  2. 匿名 より:

    4元素パーティは敵の元素耐性をダウンさせる効果があるんですか?ゲーム内の表記が曖昧でよくわかっていなくて、自パーティのキャラの敵からのダメージでの元素耐性がアップしているものだと思っていたのですが、どうなんでしょう(・・;)

  3. 匿名 より:

    場合によりますね。
    4元素なら
    アビスなどの元素シールドがある敵や敵の弱点に適応するには
    どのタイプにも対応しやすいという利点があります。

    ただ、火共鳴や氷共鳴を利用することで
    火力アップにつながるので、
    属性的に不利にならなければ共鳴を使うといいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました