原神のキャラについて。 最近初めて今ランク17です。 アタッカーは重雲にして行秋と組み合わせて&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のキャラについて。 最近初めて今ランク17です。 アタッカーは重雲にして行秋と組み合わせて&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のキャラについて。 最近初めて今ランク17です。 アタッカーは重雲にして行秋と組み合わせて…

原神

原神のキャラについて。
最近初めて今ランク17です。
アタッカーは重雲にして行秋と組み合わせています。
他はベネットと主人公のレベルを上げています。
後はノエル リサ ガイア アンバーのみです。
相性がいいとか、足りない部分を補えるとか、今後狙った方がいいキャラを教えて下さい。
現在無課金で、やっても課金は空月の祝福くらいになると思います。

  1. 匿名 より:

    メインアタッカー重雲は1凸以上が推奨されていますが、1凸されているでしょうか。

    最初の頃はメインアタッカーが狙いになります。恒常だとディルック、刻晴、凝光、レザー、1凸重雲です。

    1凸重雲は氷元素キャラと水元素キャラを入れて凍結と破砕ダメージを狙うのが標準的です。
    編成は
    1凸重雲、ガイア (or 七七 or ディオナ)、行秋 or モナ、バーバラ or ベネット or ジン (or スクロース or 風主人公)
    が考えられます。無凸重雲の場合でも、1凸ガイアがあれば上の編成でメインアタッカーをガイアにしたパーティでやっていけます。

    重雲は無凸でも、メインアタッカーをベネットにした俗称「轟焦凍型ベネット」という戦術で使うこともできます。
    編成は
    ベネット、重雲、ガイア (or 七七 or ディオナ)、ジン or バーバラ (or スクロース or 風主人公 or モナ or 行秋)
    です。重雲のスキルエリアでは近接攻撃が氷元素に代わるので、それで敵に氷を付与し、クールダウンが短いベネットのスキルで融解させるのが基本戦術です。この場合ヒーラーをベネットとは別に用意するので、ベネットは無凸で支障ありません。

    あなたの育成しているキャラクターから考えると、他のメインアタッカーでは☆5のディルックと相性がとても良いです。
    ディルック、ベネット、重雲、行秋
    の編成でディルックが融解か蒸発を起こすのが強いです。バフを掛けるために重雲か行秋のどちらかをスクロースに替えるのもおすすめです。

  2. 匿名 より:

    お二人ともありがとうございます。参考になりました。

  3. 匿名 より:

    全然十分なキャラパワーのキャラを揃えられていると思いますが、
    ベネットをもう一体引いて1凸させたいので、ベネットPUの時に狙いたいです。
    (例えば今とか?)
    今はまだランクが低く、どんなキャラでも全然大丈夫だと思いますけど、
    優秀なサブアタッカーと言われる
    フィッシュルや
    主人公よりは使いやすい風元素の
    スクロースなど、
    単純にパワーの高いキャラを狙っていくのが良いと思います。
    星5は基本全部強いので、自分が好きなキャラを引いていくといいんじゃないでしょうか。
    各種攻略サイトの評価も参考にしていくのをオススメします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました